続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の日枝 

     ≪ 日枝 ≫

     この、日枝が最後の花でしょうか? 
     冬の間 クレマチスマニアのオイラは寂しいものです
     しかし、日枝は花姿を見せてくれます
     一番初めに咲いた日枝をアップしたので
     一番最後の日枝もアップしてあげなくては・・ ありがとう。。
R0013085.jpg


       さて、これからクレマチスマニアにとって
       劇的な また 忙しい季節がやってきます。
       
       このツボミは 紀三井寺 です
       他にも 月宮殿 カイゼル カザグルマ パトリシ・・フレットウェルなどなど
       早咲き系のクレマチスの確実にツボミとわかるのもがたくさん。
       約60種類のクレマが一気に伸び始めるので 
       誘引だけでも一苦労! でも、これが楽しい。。
       開花はまだ先でも 今からワクワクします
     R0013091.jpg       
       去年の夏、忙しくて水やりが出来なくて
       挿し木をした苗は諦めていたんですが
       クレマチスって強いですね!!
       今、土の中から新しい芽が伸びています。
       増やしても置き場がないなぁ~・・・を、毎年言ってます。




≪ おまけ ≫
    黒いペチュニアを買ってみました。
    ブラックベルベット、ファントム、ピンストライプの3種
    あまり、花・花した‘ワッサ~’ってものが好きじゃないんですが
    クレマチスと黒花好きにはちょっと咲かせてみたい黒いペチュニアですね。
R0013097.jpg
       
[ 2011年03月27日 22:24 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


