続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録

斑入り植物

     ≪ 斑入りグリーンネックレス ≫
         プクプクでポテポテの緑の鈴
         斑が消えやすいのか?
         去年ひこうおにさんが買った斑入りは ただの緑のネックレスになりました。
        R0013270.jpg




   ≪  オダマキ レクレチャムゴールド ≫
          この、散り斑が良いですね。
          花は濃い紫色と思いますが やっぱり葉っぱの方が綺麗
        R0013259.jpg




   ≪ ナスタチューム ウィスキー&アイス? ≫
          ずっと‘アラスカ’があったんですが、ちょっと手違えで枯らしてしまった
          花は赤い色で気に入ってたんですが 今年は斑入りのナスタが少ないような・・
          何軒か廻ってやっと見つけた斑入りのナスタ。
          ただ、黄色い花なので悩んだものの 葉を愉しめば良いか
          ナスタの斑入り葉は周りを明るくさせるから良いですね。。 
        R0013261.jpg




   ≪ メギ ’ゴールデンリング‘ ≫        
         何年か前に買ってきたものの 植え替えを繰り返したせいで
         大きくならない。
         節や葉の付け根に鋭いトゲがあるのがワイルドで良いですね。
        R0013265.jpg

R0013267.jpg

これ、本当は覆輪があるんですけど・・

遊び心でレンガのすき間に誘引したら
上手く巻き付いたように這いあがった

良く観ると今年初めて 花が咲いた。






[ 2011年04月20日 22:12 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ