続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  我家の日陰植物

我家の日陰植物

  ≪ ツボサンゴ・初雪 ≫
         ツボサンゴ・モネ を見た時に良いなぁ~ って思ってたら
         この、初雪ってのがあった。
         同じものかな?? 花は赤いらしい。
         粉雪のような斑が良い感じ。。
        DSC00048.jpg

        DSC00049.jpg



  ≪ 斑入りトリカブト ≫
          斑入りじゃないトリカブトは今まであったけど
          貧弱な株だったけど 土の改良をしたら
          ワッサな株になった!
          斑入りが大株になったら良いよな。。
         DSC00058.jpg



  ≪ ユキモチソウ ≫         

         DSC00077.jpg

R0013349.jpg

この、ユキモチソウの後ろに浦島草 

浦島草は花も終って寂しいところ。

次に このユキモチソウが開花

毒々しい花の中から

お餅を‘チラッ見’させてるのが

どうも、力が抜ける・・・
 






 

  ≪ バイカカラマツ・緑花八重咲き ≫
         奥にあるのが‘グリーンハリケーン’ 六甲高山植物園で買ってきた。
         グリーンハリケーンは2年目なのに 緑花八重咲は枯れてしまった。
         で、近くの園芸店でお安く売っていたので、また買ってしまった。
         この、花良いですよね~ 
        R0013295.jpg
[ 2011年04月27日 20:28 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ