続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭の黒い花

 ≪ ポールシェラー ≫
          咲き進んでいくほど 黒くなっていくような感じ
          寄せ植えしているのは‘カミンズ’。
          でも、咲く時期にズレがあるようで咲き揃ってるのが見れなかった
         DSC00098.jpg

          5月1日に‘カミンズ’が開きだした
          前にブラックヒーローとズレルを寄せ植えにしたけど
          この、シンプルな寄せ植えも結構気に入ってます。
         DSC00129.jpg
          
          カミンズってもっと濃い紫かと?
         R0013425.jpg


          ポールシェラー と ブラックヒーロー
          今年は黒いチューリップを主に植えてみました
         DSC00116.jpg
          大好きなチューリップブラックヒーロ
          この、黒い花弁が重なりあってるのが渋いです。
         R0013423.jpg




 ≪ オダマキ・ブラックベリー ≫      (4月25日咲きだし)
         R0013395.jpg



 ≪ チョコレート・ソルジャー ≫
         DSC00052.jpg
          クロバナオダマキとして流通しているようですね。
          萼は淡緑色で花弁は青黒色?って感じ
          芳香をもつのが多いので揺れるとホンワカと香る
          高温多湿に弱いのでいつも気を使う。                   
         R0013396.jpg
          我家では ↑がソルジャーさん
               ↓がクロバナさんと呼んでいます
          クロバナさんは雑草の如く増え続ける。恐ろしく丈夫!!         
         R0013056.jpg



 ≪ 墨流し ≫
         DSC00110.jpg
         赤黒色で20㎝ほどの花が咲く
         今年もたくさん蕾を付けた
         側を歩くとほんのりと香りたつ。大好きな牡丹。
             DSC00114.jpg

   (5月3日撮影)
      花が大きいからこの数咲けばかなりダイナミック!!
      玄関前なので目立ちます
      しかし、花もちはあまり良くないので短い間の愉しみです。
  DSC00147.jpg
[ 2011年05月01日 20:29 ] カテゴリ:黒色の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


