続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  ゲラニウム (フウロ草)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲラニウム (フウロ草)

     ≪ クロバナフウロ ≫
       奥が  チョコレートソルジャー
       手前が  ロサ・ルブリフォリア (ロサ・グラウカ)
       DSC00093.jpg
       咲いた~ クロハナフウロが咲いた~
       凶暴な植物と混植すると 消えてしまうんです
       だから、鉢植えで育ててるんですけど
       置くところがない我庭では地植えにしたいですけどね。          
            DSC00092.jpg

R0013369.jpg
マクロ撮影にはカメラを替えてので

少し赤っぽく写ってます

本当はもう少し黒いです。

クロバナフウロは暖地でも

十分栽培できるので

うれしいですね。。





≪ ラベンダー・ピンホィール ≫
   2年目だったかな? 無事、今年も咲いたよん。
   この冬、ほとんど消えかけていたんですが
   凄い愛情を注いだので 何とかもち直した。
   R0013373.jpg
          
          R0013377.jpg
          脈や花弁の縁に紫が色濃くつき 小さい花ながら存在感がありますね。
          花弁が薄いので 重なってる部分が濃くみえるのでこの名前が付いたのかな?
          R0013378.jpg
[ 2011年04月30日 22:08 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


