続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  遅咲きクレマチス >  八重咲きクレマチスのツボミ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八重咲きクレマチスのツボミ

          ここで、アップしたのは八重咲きのクレマチスの蕾
          みんな同じ プックりとしたまん丸ツボミ!
          

≪ 華炎 (花炎) ≫
         花が立体的に咲き 紅色に緑色の模様が入るカッコイイ花。
         でも、我家では綺麗に開花しない事があるんですよ。
         肥料不足  日照不足  水切れ など色々な事で
         株が充実せずに 弁化する為のエネルギー不足で
         花弁にならない。
         咲くまではわからないので、ある意味楽しみ。。        
        R0013403.jpg


≪ ナハトムジーク ≫
         家ではなかなかの優秀花です
         色は‘シルバームーン’に似ていますが
         八重咲きで花数も多いです。  *やや‘金星’にもにてるかな・・*
        R0013409.jpg


≪ 天塩 ≫
         小苗で買ってきてからずっと4号鉢で育てていたんですが
         大きくなり鉢底から根が出てきたので植え替えたんです
         そうしたら枝張りが良くなり 蕾もかなり増えた。。
        R0013410.jpg


≪ 新紫玉 ≫
         今年、お迎えした‘新紫玉’
         花を始めてみるので めっちゃ楽しみ
         低い位置から花が咲くので色々な意味で使い勝手良さそう。。
        R0013415.jpg


≪ ベル・オブ・ウォキング ≫
         いつも、剪定に悩んでいるうちに時期を逃す
         綺麗な花形に花もちも良いから優秀な花ですね         
        R0013440.jpg
         ベル・オブ・ウォキングの色って好きな色なんですが
         壁に誘引してる‘バラ(ヴァイオレット)に
         絡ませているんですが房咲きで濃い紫のバラの中では
         目立たないですよね!
        R0013414.jpg
         この中にクレマチスが混じっているんです
         蕾は少なく4蕾ほどしかないんですけどね・・
[ 2011年05月04日 22:58 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


