続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  遅咲きクレマチス >  星のフラメンコ と むさしの

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星のフラメンコ と むさしの

   5月4日に 超お笑い好きのオイラ達 バカ夫婦は
   年甲斐もなく若者の聖地?(5upよしもと)に行ってきました
   後、道頓堀~新世界へと典型的な大阪巡り
   あっそうそう途中で串カツも食べ、
   ‘新世界’と言いながらもかなり‘レトロ’な世界を堪能してきました。
   
   で、帰ってきたら・・・・   

    R0013474.jpg



   ・・・クレマチスが開花してました。

≪ 星のフラメンコ ≫    

    国産の赤系の中では1・2を争うほどの鮮明な赤色なんだそうです。
    大輪系で鮮明な赤色ってなると存在感はかなりのものです
    DSC00172.jpg

        誘引も面倒なんでクリスマスホーリーの樹に絡めさせると
        勝手に這いあがっていうので、手抜き誘引と名付ける。。         
        DSC00173.jpg



≪ むさしの ≫   

    この、クレマチスも誘引が面倒なのでオリーブの樹に絡めています。
    大輪花の早咲きクレマチス
    墨を吹きかけたような筋が入るのでインパクトあるんですよ。
    DSC00168.jpg

DSC00183.jpg

この‘むさしの’は早咲き。

上では‘日枝’が絡んで

多分、むさしの の終わる頃

‘プリンセスダイアナ’が咲くでしょう。

この前、クレマチスは何種あるのか?

数えてみる事にした。

61種類でした。

だから、いつの間にか?

何処かで? 

花が咲いてる!って事になるでしょう。
[ 2011年05月05日 19:25 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


