続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  遅咲きクレマチス >  クレマチス(フラウ・スザンネ)(ジリアンブレイズ)(ムルチブルー)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス(フラウ・スザンネ)(ジリアンブレイズ)(ムルチブルー)

≪ フラウ・スザンネ ≫
          DSC00246.jpg

         今年の開花時は悲しきかな・・雨が多い
         フリルのついた波状弁
                  
          R0013527.jpg

         中心のクリーム色から弁端にかけてローズピンクから赤色へ
         ちょっと咲く頃に日照も悪かったのか? 色が悪い・・・
         本当はもっともっと綺麗んですけどね。     

          R0013528.jpg



≪ ジリアン・ブレイズ ≫

          薄っく青紫色の縁がレース状に波打つ
          弁縁が波状になる花の中でも花付きの良い多花性・・

          と、あるが我家では鉢植えにしてるから?
          育て方が下手だから? いつも、花が少ないですよ。
          しかも、花はいつも真っ白です。
          R0013533.jpg



≪ ムルチブルー ≫

          今年は花色がいつもより濃いですね。
          花芯が針状になり 花弁が散っても中心部だけが残るのでおもろい!
          丈夫で四季咲き性が強いので フェンスに絡めて楽しんでます。。
          
          DSC00229.jpg
[ 2011年05月13日 22:28 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


