続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  遅咲きクレマチス >  クレマチス(華炎)(シルバームーン)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス(華炎)(シルバームーン)

     ≪ 華炎 (花炎) ≫

  R0013563.jpg

      今年は無事に咲きましたな~ 
      緑色が混ざる赤い花は立体的に咲くんですよ
      
      時として三段に花が付いたりするし
      時として放射状に広がった萼のみが開き
      蕾のまま終わっていくこともあります
      株が充実しないとよくある事らしいですね~           

        R0013562.jpg


      
         

     ≪ シルバームーン ≫
         DSC00240.jpg

         花は青みのあるシルバーグレー
         花つきは良好!
         四季咲き性!
         フェンス仕立てに向く
 
R0013552.jpg
でも
一代目は立ち枯れでそのまま・・
二代目は白絹病・・

ダメもとで
水で洗浄(強めで)
いじられるのが嫌いな根を
ゴシゴシ洗って
殺菌して植え直したら

見事、復活!!  





≪ ラプソディー ≫

     薄っすい2色のコントラストが綺麗な中輪の花
     フェンスに絡ませられる多花性がうれしいですね。     

    DSC00266.jpg



≪ クリムソンキング? ≫
   
     我家ではたくさん咲かないですが赤い大輪はかなり人目をひきます
     雨が続いて庭作業が出来なくて
     空家の庭の如くなりつつあり 手がつけられない状態!
     でも、花はこちらの目線に向かって花を咲かせてくれる。。 

    DSC00269.jpg
[ 2011年05月14日 19:34 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


