続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  玄関前を飾る植物たち

玄関前を飾る植物たち

    玄関前なんですけど ワッサワサになってきました
    冬の間はいっぱい空いてたのでちょっと植えすぎたかな!
    今更ながら 植物って大きく成長するんですよね。。
   DSC00198.jpg

 
R0013566.jpg

咲きかけキングサリ。

その高さでバラが壁を這い

玄関両側にはユーフォルビア

自転車置き場の上は

バタースコッチが・・

まだまだ、植えたいものが

でも、場所がない

どれぐらい大きくなるのか?

調べてから植えるべきですね。。







   
    1輪~2輪とヴァイオレットが咲きだして
    キングサリ、クレマチス、バラが同時に咲けば良いんですが
    なかなか、思うように咲いてくれなくて・・・
   DSC00262.jpg





≪ ネクタロスコルダム・シクラム ≫

    R0013570.jpg

アリウム・シクラムで呼ばれていたけど、今の名前覚えられないです。
子供の描く傘のような感じで咲く
グリーンがかったキャラメルクリームに赤みがかったブラウンの
ベル形の花がたくさん咲く。。

    DSC00263.jpg



≪ オダマキ( グリーン・アップルズ ) ≫
        
     咲き始めは緑色で 咲き進むと白くなる
     個人的には 花は咲き始めが好みですね。
    R0013582.jpg



≪ ブプレウルム ≫

      オイラのお気に入りの植物。
      1年草なので種をとれば良いんでしょうが
      まぁ~ 安いので毎年1株だけ購入。
        
      R0013494.jpg


[ 2011年05月15日 19:22 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんは
ステキな玄関周りですね。憧れます^-^
全然ワサワサに見えませんよ。
どれもこれも美しい写真。センスの良さを感じます。
うちの庭にもキングサリを植えたくなりました。
でもそれには12本もあるサツキを何本か引っこ抜いて場所を作らないとムリですが(^^;)
[ 2011/05/17 00:20 ] [ 編集 ]
No title
やぶ庭さん  こんばんは。。

ありがとうございます
ほとんど、映像マジックですけどね!
土、日しか庭世話が出来ないうえに
植物の高低差やリーフの形など
まだまだ勉強不足です。

≪うちの庭にもキングサリを植えたくなりました≫

キングサリは良いですよ~
我家の超狭庭では難しい植物ですが
かなり人目はひきますよ・・

せっかくのサツキを抜かないで
キングサリの植え場所、無理ですか?
[ 2011/05/17 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ