続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  我庭の地味ながら個性的な草花

我庭の地味ながら個性的な草花

        ≪ ヘレン・オブ・トロイ ≫
        DSC00292.jpg
     
         ジキタリスではこれとパムズ・チョイスをよく植えます。
         この、いかりや●介にも似てるジキタリス
         今にも ‘ウィ~ス’って言いそうな感じでしょう!!

R0013620.jpg


≪ タトゥー ≫
DSC00287.jpg
  黄緑色の葉っぱの上で 濃い緑色の絵具がにじんだようなギボウシ!
  生まれたてはあまり目立たないんですけど 
  大きくなるにつれて にじみ葉が目立ちます。
  やや小型種なので 鉢植えです。。
DSC00291.jpg



≪ モルセラ ≫
DSC00295.jpg

ワ~!! 地味な花
でも、好きなんですよ。
昔、奥方(ひこうおに)さんエリアに植えていた植物です
面白いので 久々にオイラが植えてみました。

カイガラサルビアって言うんですよね。
葉っぱに絵描き虫が絵を描いています。
またこれが、力が抜ける。。

R0013623.jpg


[ 2011年05月20日 21:37 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ