続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  我家の次々咲いてくるクレマチス ①


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我家の次々咲いてくるクレマチス ①

≪ パトリシア・アン・フレットウェル ≫
         今年は花色が悪いな~
       DSC00351.jpg

     今年は花色も花形も美しくないんですよ。
     色々な条件によって変わるので仕方がないんですけどね。。

DSC00350.jpg
 
       去年の花です。  綺麗です。  形も良いです。
       重なりも良いです。  色の濃淡も良いです。
       R0011123.jpg



   ≪ ベティー・コーニング ≫   
DSC00358.jpg
    香りも良く 色も良いし バラ(サマースノー)に絡んで
    その間から顔を出してる。


 
   ≪ ローヌ ≫
DSC00369.jpg



≪ アフロディーテ・エレガフミナ ≫
    光沢のある濃い紫色の花で同色の花芯
    違う植物と混植して所々で花が咲いてると
    全体的に引き締まる。   四季咲きで多花性ってとこも良い。。
DSC00357.jpg



≪ プチ・ファーコン ≫
    インテグリフォリアの中で好きな花です
    茎は細いですが花つきが良いので
    直立させてたくさん花が咲けば見ごたえがありますね。
DSC00365.jpg
  


≪ アンドロメダ ≫
    株は充実度によって一重や半八重で 二番花からは一重の傾向
    しかし、我家では株を充実させる事が出来てないので
    『まぁ~綺麗~』って花一度も咲いた事がありません。
R0013669.jpg
    



≪ 篭口 ≫
    我家の篭口君
    バタースコッチジャングルの中に埋もれて咲いている
    風通しが悪いので うどんこ病によくなります。
    ベル形の花 初めて我家で咲いた時 以外に花がデッカイのにビックリ!
DSC00391.jpg
[ 2011年05月23日 09:29 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
No title
すっかりご無沙汰してます~(^^;)
まぁまぁ!
相変わらず、素敵なお庭ですね~!
↓玄関周りも美しいのなんの!
バラが綺麗なのも、お手入れがいいからですね。
おにちゃんも、デデッポさんも、すごいなぁ。
わたしは、バラは落ちこぼれなので、ただただ尊敬です(^^;)
今日は、おにちゃんからお電話ありがとうございました。
ご都合がついてお会い出来るといいですね♪
[ 2011/05/23 11:53 ] [ 編集 ]
No title
今朝ほどは突然失礼しましたe-257

>おにちゃんも、デデッポさんも、すごいなぁ。

わたしは現在、ぜんぜん庭いじってませんe-263
ほんとすっかり山口百恵なみの完全なる引退状態なのです・・・。
だから今度のオフも全然場違いな存在なんですが
リニューアルには興味津津、それに1年ぶりの再会も楽しみだし
できれば参加したいなと思っておるのですが
何やかんやちょっと調整中です。(←ってちょっとたいそう)



[ 2011/05/23 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


