続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  バラ >  我家の庭バラ (2)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我家の庭バラ (2)

≪ ヴァイオレット ≫
  DSC00370.jpg
      玄関周りの壁面を覆っているのがヴァイオレット。
      この時期は玄関がにぎやかになる。。
      虫嫌いの 娘はこの下をいつも小走り。。 こんなに綺麗のにね・・


    ≪ シンベリン ≫
       DSC00353.jpg

        奥方(ひこうおに)のお気に入りのバラ。
        京都の まつお園芸 で買ってきたもの!
        一度は瀕死の状態にまで陥りましたが何とか復活!!  

  DSC00352.jpg



   ≪ ミスティ・パープル ≫  
  DSC00361.jpg

    ブルーグレー?って感じのバラ
    今年は青みが強い・・気がします
    枝がやや暴れやすいのでまとめにくいかな~
  DSC00362.jpg



≪ チャールズ・ダーウィン ≫  
  DSC00373.jpg
     山吹色のバラ。
     中がグチャグチャとしていて 花色が個性的なバラが好きですね。
     で、このバラは理想がそのものです。



 ≪ トラディスカント ≫
  DSC00375.jpg
   赤系の中では暗い色調ではないかな。
   クォーターロゼット咲きの花はオールドローズの香りある。
   赤黒くこれまた中がグチャグチャだからお気に入り。。


≪ サマースノー ≫
  DSC00390.jpg

     ヒラヒラの白い半八重の花が多数の房咲きになる。
     丈夫だけど風通しが悪いと うどんこ病になりやすく強光線で葉やけも起こしやすい
     仕立て方は自由自在って所が良い。
     枝変わりが起きやすい品種らしい
 
       R0013648.jpg



≪ シャルロット ≫
  DSC00387.jpg
   黄色い花が苦手なオイラ。
   でも、このシャルロットは別!! 強いです。芳香も強い。
   日照不足や半日陰でも生育が良い。
   我家にはもってこいのバラ。
[ 2011年05月22日 20:03 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


