続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  我家の次々咲いてくるクレマチス ③


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我家の次々咲いてくるクレマチス ③

        ≪ 白万重 ≫
         DSC00562.jpg

  DSC00559.jpg
         フロリダ系同士なら咲く時期が同じなので
         白万重とビエネッタを一緒に植えています。
         剪定も同じで管理がしやすいんですよ。
  DSC00561.jpg
    ペパーミントとよく似ていますね~
    花弁に隙間が無く全体的にコロンと咲く感じ。
  DSC00402.jpg




≪ ビエネッタ ≫
    ビエネッタの咲き始め。
    白髪の一部を紫色に染めたお婆様ような
    気品漂うクレマチス。
DSC00480.jpg



≪ カシス ≫
DSC00413.jpg

      赤紫色の花は全体に刷毛目模様。
      中央から次々に展開していく花弁は
      出しゃばらずにちょうどいい感じ!

     DSC00411.jpg

      株の栄養状態で花色が薄くなったり
      中筋が出たりと変化するようですが
      我家は毎年同じで変わりは全くないです。。


[ 2011年05月28日 22:58 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
カシスだ(*^m^*)
沢山咲いてますね~~♪♪
やっぱり!素敵なお庭v-410

最近鉢植えに限界感じていますv-390
地植えで伸び伸び大きく育てたいな~

(o・ω・))-ω-))うん♪うん♪カシス良い感じですよ~v-398
今度こそ!
福岡のお花屋さんに行ったらGETしてきます(笑)

あっ!!
頂いたクレマ『マイエンジェル』でした。さすが!!
ありがとうございました(*UωU*)

またお邪魔しますね~
[ 2011/05/29 17:55 ] [ 編集 ]
No title
ま~こさん

台風に強風に大雨(T_T)
庭が無茶苦茶になってしまいました。
ま~こさん家は大丈夫ですか??

我家も鉢植えが多いですが
地植えにした方が花数も花色も良いようです
地植えは植え替えない方がいいので
挿し木が比較的簡単な強剪定のクレマチスを
地植えにするようにしています。
鉢は水やりも大変!!

タングチカ系のマイ・エンジェルいいな~
赤紫に黄色で内側がオレンジ色!!
なんてシックな雰囲気
涼しい場所の方が色が綺麗になるらしいので
蒸し暑い我家では断念しました。

ま~こさんのブログで
自分も買ったつもりになって
成長を楽しみにさせてもらいます。。

[ 2011/05/29 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


