続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  クレマ以外の 庭花

クレマ以外の 庭花

   クレマチスが多い我庭 次々と咲いてくれるクレマチス
   
   どんどん載せたいんですが

   他の花もアップして欲しそうなので

   クレマチスはひと休み



≪ アストランティア 【スターオブ・ブリオン】 ≫      
     涼しい環境が好きなアストランティア
     暑さにも弱いようで 我庭では来年は消えてるかも
     でも、好きな花が家の庭では住みにくい花が多いんですよね。   
   DSC00454.jpg
     白にグリーンの縁どり
     緑花好きにはたまらない花ですね。
   DSC00458.jpg



≪ エゾあじさい ≫
     涼感のある青色に斑が入る綺麗なアジサイ
     オイラたち夫婦して超お気に入り
     スーパーガーデナーのぽんさんに斑の入るアジサイと聞いて
     購入を決意。。  良い物を勧めてもらえたな~  
   DSC00544.jpg
     この、不規則な斑がたまらないですね。
     枯らさないようにしないと・・
   R0013709.jpg 



≪ ハスカーレッド ≫
        セギの中からハスカーレッドの花が ヒョッコリ!!
        日当たりの悪い場所で育ったので 倒れそうですが
        セギに支えられて何とか 立ってます。。
    DSC00429.jpg



≪ ブラック・ペチュニア ≫
        もう、珍しくない黒いペチュニア
        買った時は小さな苗だったんですが
        心を鬼にして 花を咲かせずに カット・カット・・
        脇芽を増やして花数増やして・・・
        もう限界! 花を咲かせよう~

     【 ファントム 】
    DSC00443.jpg

     【 ピンストライプ 】
    DSC00465.jpg

[ 2011年06月01日 00:07 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ