続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  我家の次々に咲いてくるクレマチス ⑤

我家の次々に咲いてくるクレマチス ⑤

≪ プリンセス・ダイアナ ≫
       横向きに咲くチューリップ咲きの花
       多花性で鉢植えでも、地植えでも良いらしいけど
       我家では鉢植えから地植えにしたら ツボミがたくさんついた。
    R0013714.jpg
    
    DSC00586.jpg
       細立ちながら節々に花が咲くし 夏中、花を咲かせるらしいので
       ツボミが特にかわいらしい気がするんですが・・・
    DSC00520.jpg



≪ メヌエット ≫
    DSC00576.jpg
       咲き始めは下向きで しだいに横向きに咲いていく為
       2Mの高さに下から覗きこめるように誘引してみました。
    DSC00572.jpg



≪ デュランディー ≫
       茎が太く 直立性なのでフェンスを利用した仕立てがよろしいかと・・
       花弁が分厚いので花もちが良いのもうれしい。
    DSC00551.jpg



       ≪ ミケリテ ≫
         深みのある色がいいですね。
         ジョセフィーヌと一緒に植えていますが
         咲く時期が違いました。 バカなオイラ!!
       DSC00598.jpg


R0013719.jpg
              紫色がかった えんじ色の花が綺麗です。
              四季咲き性で花付きが良く
              横向きに咲くので トレリスなどの絡ませると
              花が目線に見えて 堪能できますね~
             R0013742.jpg
[ 2011年06月02日 21:44 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ