続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  クレマチス・バラ以外の庭花 ②

クレマチス・バラ以外の庭花 ②

  ≪ カンパニュラ・レッドオクトパス ≫
      DSC00635.jpg
        レッドオクトパス・・赤いタコ?
        2年前に宝塚市の園芸店で買ったものです。
        今では珍しくはないと思いますが
        その時は 見た事がなかったので 試しに買ってみた。
        やっと、咲いた。
DSC00637.jpg

R0013757.jpg

タコが足を広げて

襲いかかってくる。

そんな、感じ!!


レッドと言うけれど

ピンク色ですね。。


赤い点の模様が

タコの吸盤みたい。


でも、意外と好きかも・・







≪ コバノズイナ ≫
      ネットで知り合いになった方から挿し木苗をいただいたコバノズイナ。
      今年、花が咲きました
      みーさん家みたいにカッチョ良くはないですが  まずは、咲いた事に 乾杯         
      DSC00630.jpg
      みーさん家は白い花が まるで滝のように咲き乱れて綺麗ですよ。
      我家も白糸の滝にして風に揺らして 涼を感じてみたいな~    
   DSC00627.jpg




≪ ディアボロ と ナルコユリ ≫
       DSC00609.jpg
        この、色のコントラストが綺麗くないですか?
        硬さと柔らかさって感じで
        手を加えて ではなく 植物が勝手に競い合い 絡み合い です。


[ 2011年06月06日 21:59 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
デデッポさん、おにちゃん、日曜日はお忙しいのに
お付き合いありがとうございました。
とても楽しかったですね♪(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆
あ!
そうそう!
トラディスカントでしたっけ?
立派な薔薇、ありがとうございました~(人´∀`*)

レッドオクトパスなんていうクレマチスがあるのですね。
知らなかったわ。
さすが、クレマチスマニア!
ほんと、タコみたいですね(^^;)
おもしろ~い!

コバノズイナ、たくさん咲きましたね。
良かった良かった!
ちっこい苗でしたが、早く大きくなるといいですね。

手を加えて ではなく 植物が勝手に競い合い 絡み合い・・・
そうそう!
偶然の美ってありますよね~!
ディアボロとナルコユリ、絶妙です♪
[ 2011/06/07 01:13 ] [ 編集 ]
No title
みーさん こちらこそお世話になりました。
本当に楽しかったですね~
いつもながら、勉強になる一日を
過ごさせていただきました。。(^_^)v
ただ、ゆっくり皆さんと
お話が出来なかったのが残念です


トラディスカントは暗い色調なんですが
みーさんがどんな組み合わせ方をされるか?
愉しみです。  真似をさせてもらお~


すみません。。m(__)m
説明不足でした。
レッドオクトパスはカンパニュラです。
あいあいパークで ラスト1株だったんです
なかなか、花が咲かなかったんですが
やっと、今年咲いたんです。へへへ


みーさん家のコバノズイナは本当に凄い!!
我家もそんなに咲かせられるかな~


また、皆さんとお会いできる日を
楽しみにしています。。




[ 2011/06/07 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ