続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  バラ >  我家の庭バラ (4)  グレー・パール


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我家の庭バラ (4)  グレー・パール

≪ グレー・パール ≫

     宝塚市のあいあいパークで買ってきてから
     ず~~っと成長しないグレー・パール。。
     あ~ぁ 枯れちゃったな~ と、思えば
     チョロっと葉を出し ポロっと花が細々と咲き・・・

DSC00651.jpg

     樹勢が弱い。とあるけど、確かに弱い気がしますね
     上手に育てられないだけなのか? 
     何年たっても、細っい茎に 病気で葉っぱをすべて落とすし
     何年たっても、花はよく咲いて2輪がいいところ。

DSC00648.jpg

     しかし、この色が好きなんですね。
     どう表現したらいいのか?って色良いと思いません・・




[ 2011年06月07日 23:49 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(2)
No title
あはは!
↓のタコさん、カンパニュラだったのですね(^^;)
よく読んでなくて恥ずかしいです(;A´∀`)

グレーパール、いい色ですよね。
こんなのがたくさん咲いたら素敵なのに
なかなかうまくいきませんね(^^;)
でも、お上手なデデッポさんでも難しいんなら
難しい薔薇なんですね。
でも、ほんとうに魅力的な色です。
[ 2011/06/08 11:54 ] [ 編集 ]
No title
  みーさん

グレーパールって本当に良い色なんです。
キャメル色にグレイを帯びた複雑な色。
小ぶりな花ですが たくさん咲けば
切って!花瓶に生けて!トイレにも飾って・・
なんて贅沢な~
でも、毎年2輪程しか咲かせられないので
叶わぬ夢です。(T_T)

’お上手な‘なんてとんでもないです!!
病気と害虫でいつもボロボロ状態で
剪定も、肥料やりも適当なんです

難しい植物ほど好みの花が多いんです。。
こうして、狭庭に植物が増えるんですよね~




[ 2011/06/08 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


