続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチス  メアリーローズ

クレマチス  メアリーローズ

≪ メアリーローズ ≫

     パープレア・プレナ・エレガンスに似ていますね~
     エレガンスよりも花色が 灰色がかった赤紫色って申しましょうか!
     花弁は多いので わかりにくいですが万重咲きですかね。。
DSC00721.jpg

R0013788.jpg
別名:ヴィチセラ‘フローレ・プレノ’

新枝咲き  多花性  

散りながら1ヶ月程咲いているので

剪定のタイミングが難しい。。

二番花は良いけど

花が小さくなっていく。。




       咲き始めは、耳の垂れくたびれた犬のような花姿
       しかし、この時が白い粉をふいたような蕾で好きなんです
      R0013784.jpg


花が開くとこんな感じです! (ピントがあってませんね。^_^; )
まぁ~ よく観る八重咲き~万重咲きですね。
今年は雨が多く 蔓の伸びる頃にちゃんと誘引出来なかったので
鉢ごとサマースノーの株元に・・・
サマースノーに勝手に伸びて、絡んで、もつれて、花咲いた。\(^o^)/

R0013782.jpg

R0013799.jpg

R0013802.jpg
[ 2011年06月10日 00:00 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ