続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  クレマチス  プリンス・チャールズ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス  プリンス・チャールズ

≪ プリンス・チャールズ ≫

新旧両枝咲き    花弁=6~12㎝  
DSC00750.jpg

           ひこうおにさんの大好きなプリンス・チャールズ。
           珍しく、ひこうおにさんが買ったクレマチスを枯らしてしまって
           寂しそうだった奥方にプレゼントをした小さなクレマチス
           1輪だけひっそりと咲いた。。
          DSC00751.jpg


 

≪ 玄関前でたくさん咲いたクレマチス ≫

            白万重 と ビエネッタ と ミケリテ
          DSC00765.jpg
       ゴッチャリ混ぜて花を咲かすより 上下に分けて花を咲かせてみました 
       後ろのキングサリにはミケリテを絡ませてみました。*ちょっとわかりにくいですね*
       少しの間のクレマチスの共演です!! 

        R0013809.jpg
     
[ 2011年06月13日 19:44 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
No title
あ、プリンスチャールズ リベンジでしょうか
おにちゃん クレマチスも買うのね

私も プリンスチャールズが大好きです
青紫に グレーが入ってますよね いい色ですよね
花付きもいいし 軽い感じにフワ~ッと咲く様子も好みです
でも それよりも好きなのが 白い方 ホワイトプリンスチャールズ
これも グレーホワイトなのでいいです おにちゃんも好きそう♪

白万重とビエネッタとは 豪華な組み合わせだこと!
バラとばかり 考えてました
なるほど クレマを2種類を絡めるってのも面白いですね ( ..)φメモメモ
[ 2011/06/13 21:50 ] [ 編集 ]
No title
ぽんさん

プリンス・チャールズはひこうおにさんの
超好みのクレマチスなんです
出来る事ならフェンスやポールに
ワンサカと咲かせたいようです

ホワイトプリンス・チャールズは知らなかったです。。
ひこうおにさんにとって グレーホワイト って
心くすぐるワードのようです。
  (夕食を作る手を止める程です)



>白万重とビエネッタとは 豪華な組み合わせだこと<

ありがとうございます。
同じ、ガーランドシリーズなので
剪定も咲く時期も同じなので世話が楽なんですよ~
って 言うより 同時期に咲くバラがわからなくて
‘バラが散ってクレマ咲く’を繰り返すので
クレマとクレマに逃げただけなんですよ。^_^;
[ 2011/06/14 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


