続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチス  アヴァンギャルド と ムルチブルー

クレマチス  アヴァンギャルド と ムルチブルー

≪ アヴァンギャルド ≫

    我庭で ジリアンブレイズに続き 相性が悪いアヴァンギャルド!
    なかなか咲かないんですね~
    地植えをすれば良いんだろうけど 場所が無い。。
  DSC00780.jpg

    去年は咲かなかったんですけど 今年は何とか咲きました
    ヨトウ虫やエダシャクは少なく立ち枯れも少ないですが 
    今年は青虫の発生が多いんです
    ねっ!! これも花弁、食べられてます。
  R0013828.jpg
    赤み帯びたワインレッドの花弁で雄しべの外側は桃色に弁化
    カーメシーナの枝変わり
    



≪ ムルチブルー ≫      

  DSC00787.jpg
    
    紫色の中では結構、濃い色ではないでしょうか?
    鮮明な色が目に残りますね~
    ご近所の方は 中、ツンツンの花形がお好み方が多いようです。。
    
  DSC00784.jpg
  
    いつも間にか高い場所まで這いあがって 花が咲いていたので
    全然、気付かなかったんです。(゜o゜)
    せっかく咲いたんだから 道行く人に観てもらいましょう。。
    無理やり解いて 無理やり絡めて この位置に・・

  DSC00785.jpg

[ 2011年06月15日 18:47 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ