続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  グリーン・ジュエル と ユーフォルビア ピンクパウダー

グリーン・ジュエル と ユーフォルビア ピンクパウダー

≪ エキナセア  グリーン・ジュエル ≫

   我家のエキナセア。
   いち早く咲きだした緑のジュエル!!
   緑色好きのオイラはグリーン・エンビーも欲しいなぁ~
DSC00774.jpg
       もう少し背が高くなると思っていたのに 意外と低い!!
       ホリホックがすっかり日陰にしてしまって
       花が咲くか心配でしたが、綺麗に?咲きました。。
     R0013825.jpg





≪ ユーフォルビア  ピンク・パウダー ≫
     
    雪華草ピンクパウダーって初めて観たんですけど前からあったんでしょうか?
    黒葉好きのオイラは魅かれてしまいました。
    でも、弱そうですね。
   
 ( トウダイグサ科ユーフォルビア属 ) 
DSC00777.jpg
    非耐寒性多年草
    黒葉が特徴の品種    
DSC00776.jpg



≪ 狭庭の巨大植物エリア ≫      

   70㎝×100㎝ のチョ~狭いの巨大植物エリアに 
   アカンサスモリス スペアミント(凶暴) など・・
   そこに、ずーちゃんから頂いた ヒマ 。
   せっかく頂いたのにこんな狭い所にしか植えられないんです。(-_-;)   
DSC00794.jpg

   ヒマって あのよく見る茶色い毛虫の好物なのかな?
   葉っぱを食べられてるんですよ
   退治をしても また !! 
   
   でも、このヒマの色完璧ですね~
   DSC00792.jpg


[ 2011年06月16日 20:06 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
ヒマ・NZパープル、地植えされたんですね^^
このエリアの植物をすべて日陰にするくらい、巨大化すると思いますよ~。
7月にはそばのオベリスクを取っていただくことになるでしょう。えっへっへ。
ヒマ、案外虫の食害受けるんですよね。
ミントをお食べ~。

クレマチス・アバンギャルドの挿し木苗、
デデッポさんからのだと知らずに頂いておりました。
↓の記事のんですね。蕊まで素敵~
わ~い♪ 嬉しいです!ありがとうございました。
もつれもの王とまでは言いません、
もつれもの民として精一杯頑張って育てますね。
[ 2011/06/18 00:08 ] [ 編集 ]
No title
ずーちゃん

えぇ~~ \(◎o◎)/!
ヒマはそんなに巨大化するんですか!!
甘く考えてました
オベリスクにクレマを絡ませているんですが
今のうちに何とかしないと・・ですね。。

>ミントをお食べ~。<
本当に! ミントならいくらでもどうぞ。
なんですけどね~

アバンギャルドはずーちゃん家へ♪~
ショボイ挿し木なのでオフ会に持って行くのを
躊躇してたんですけどよ。
だから、気楽に育てて頂ければ嬉しいです。
家もずーちゃんからたくさんレア物を頂き
ありがとうございました。(^_^)v
 
でも、ずーちゃんは渋好みと思うんですけど
アバンギャルドの花弁はちょっとピラピラしてるし
花色はプリプリしてるし、好みとは程遠いでしょうけど
末永く宜しくお願いします。。m(__)m


[ 2011/06/18 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ