続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  我家の ゲラニウム

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我家の ゲラニウム

    今でも、心引きずる オフ会 
    植花夢で心魅かれた植物の1つ フウロソウ。
    我家に戻って 家にあるゲラニウムを見なおそう
    1番花は散りましたが 2番花が少しだけ咲きました。


≪ クロバナフウロ ≫

DSC00790.jpg
   クロバナフウロは大好きですね
   結構、背が高くなりますが 鉢植えで育てています。
   前に周りに強い植物を植えたからか?消えてしまいました。
   それ以来 用心して鉢で育てる事にしました。


≪ セッシリフローラム ≫

   オフ会の時に買ったフウロソウです。
   残り1つだけしかなかったし 安かったので即買い!
DSC00817.jpg

        黒いですね~  小さいですね~  花、白いですね~
        どう植えたらいいのか?わからないのでとりあえず・・
        ストロベリーポットに植えたんですが 何か違うかな~              
        1年を通してチョコレート色を愉しめるそうです。。        

     DSC00795.jpg


       ≪ ラベンダーピンホイール ≫  
         DSC00798.jpg
          2年が過ぎました。 毎年、ちゃんと花を咲かせてくれます。
          かわいいいいい花です。
          花弁が薄く透けてるので 重なる所だけ濃くなるんです。
          

           ≪ 去年、inabayaさんから頂いたゲラ ≫               
             DSC00801.jpg
   
   去年のオフ会で頂いた時に
   【 この、ゲラはほったらかしでも枯れない!! 】 って事で頂きました。
   これを枯らしたら 相当やでぇ~ って・・
   脅しともとれる この、言葉に 【 絶対、我庭では枯れる 】とまで思う始末。。
   でも、我家の砂漠よりひどい環境の庭でも 枯らしてしまう事はなかった。 
   しかも、花まで咲いた! なんて、丈夫なんでしょ~ \(^o^)/ 

   優しい色ですね~
   淡いピンク色に 紫の筋
R0013736.jpg
[ 2011年06月17日 20:42 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


