続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチス (キングス・ドリーム)  

クレマチス (キングス・ドリーム)  

       何年か前にオークションで手に入れたクレマチス(壺系)
       バーシーカラーと言う事でしたが どうも違うようです。(-_-;)

       去年、始めて咲いた時に アレッ!違う
       でも、来年はひょっとして・・・何てあり得ない事を考えながら迎えた今年の開花
       当たり前ですが やはりバーシーカラーではなかったです。
       種類がわからなかったけど ひょっとして’スカーレット‘かな? (-_-;)

  DSC00811.jpg

     壺系のクレマに興味津々だったんですが
     最近はもとの大輪・中輪系に気持ちが戻りつつあります。
     何より、お値段がお高いのもあります。。
                             
  DSC00826.jpg
     
     4弁の壺形で 外側も内側も真っ赤なスカーレット色で花芯は黄緑色。
     新枝の節々に筒長の花が咲く。 花もちも良い。
     これらの特徴を踏まえれば このクレマってスカーレットやん~       

  DSC00829.jpg





≪ キングス・ドリーム ≫

  R0013856.jpg

     花色は紫色から先端部に白くなるコントラストが良いです。
     側枝にも順々に花を咲かせて永く咲き続けるんですが
     我家だけでしょうか? 下葉が枯れこんでくるんですよ^^;
         
  DSC00759.jpg

     結構伸びるので 誘引をマメにしないと
     ‘あれ、あんな所まで伸びてる’ なんてことになります。。

  DSC00821.jpg

[ 2011年06月18日 16:59 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ