続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチス  パープレア・プレナ・エレガンス

クレマチス  パープレア・プレナ・エレガンス

≪ パープレア・プレナ・エレガンス ≫

  新枝咲き     花径=4~6㎝    蔓=3~4m
DSC00813.jpg
  
    濃赤紫色の小輪の万重咲きのクレマチス
    三番花まで咲かすには 全部咲かせずに
    7~8割咲いたところで バッサリ切ってしまうのがコツらしいですが
    なかなか剪定をするのに 勇気いりますね~ 

R0013838.jpg


    こちらは前回にもアップさせてもらった ‘メアリーローズ’です
    エレガンスと似てますね!!
    でも、色はメアリーローズの方が灰色がかってるので好みです。。
R0013841.jpg





     ≪ おまけのバラ ≫

           前にもアップした バラ(リリー・マルレーン)です
           このバラ、何と言って珍しくはない真っ赤なバラなんです
           でも、咲き始めがちょっと黒いんですよ
           しかし、直ぐに咲き進んで真っ赤かになってしまいます
           咲き始めのこの瞬間が短いので写真を撮るのを逃してしまいます。
           雨上がりのバラがあまりにも綺麗かったので 再度アップ。。

         DSC00833.jpg
         
[ 2011年06月19日 18:45 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ