続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  緑色の花 >  エキナセア グリーン・ジュエル と メレンゲ

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エキナセア グリーン・ジュエル と メレンゲ

       ≪ グリーン・ジュエル ≫
   
         前回にアップした グリーン・ジュエルは メレンゲでした。^^;
         何か、違うな~ って思ってました。

       DSC00849.jpg

   去年は植木鉢で育てていたんです。
   買った時 花付きだったんですけど その時の花より綺麗です。
   改めて ジュエル好きになりました。。

  DSC00847.jpg


      
       ≪ メレンゲ ≫ 
       
         前に間違って グリーン・ジュエルと思いアップしたエキナセア。
         まだ、 咲き始めだったし、何処に何を植えたか?も忘れて・・・
         咲き進むと プードルの頭みたいになったので
         違いがわかったと言う エキナセア初心者です。(~_~;)     

       DSC00848.jpg

          可愛い花でしょ~
          たくさん咲いたら もっと良いんですけどね~    

         R0013858.jpg
[ 2011年06月24日 21:11 ] カテゴリ:緑色の花 | TB(0) | CM(2)
No title
デデッポさんこんばんは(^^)
カラマツソウ、教えて頂きありがとうございます。まさか黄色があったなんて。
ターシャの庭の写真にピンクが写っていて、ずっと欲しいと思っていたんです。
タダで手に入っちゃいました^o^

エキナセア、両方とも良い色ですね!!
私も出会えたら即買いしそうです^o^
グリーンエンビーというのもあって 探しているのですが、
デデッポさんどこかで見かけたことありますか?
[ 2011/06/26 00:26 ] [ 編集 ]
No title
やぶ庭さん 

タリクトラムをブログ友達に頂いたので
たまたま、わかっただけなんです。^^;
ターシャの庭は憧れますよね。

緑花や黒花が好きなので
エキナセアは庭に咲かせたい植物なんです。
前にエンビーもあったんですが
消えてしまいました。

あまり、売ってない植物は 
タネから育てたりしてます。

タキイさんにエンビーがありましたよ。↓
http://shop.takii.co.jp/CGI/shop/search/detail.cgi?item_code=NZS143

後は エンビーはわかりませんが
園芸ネットか、おぎはら植物園でも
エキナセアは多くあつかってるようですよ。
[ 2011/06/26 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


