続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  緑色の花 >  ニコチアナ ランズドルフィ 

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコチアナ ランズドルフィ 

    ≪ ニコチアナ ランズドルフィ ≫

             青リンゴ色の可愛い花です。  
             オフ会で タネ技師の ずーちゃんに頂いたニコチアナ。
             超お気に入りの緑花です。

           DSC00841.jpg

     ネットで観た時に欲しかった植物だったんです。
     タネで売ってあったんで 諦めていたんです
     でも、ずーちゃんにしっかりした苗を頂いて花まで咲いてくれました(^_^)v

  DSC00842.jpg

                背が高くなると思っていたんですが
                40㎝程の高さで我家の花壇にピッタリですね~

               R0013861.jpg



≪ メキシカン・ハット ≫

        こんなに背が高くなるとは思いもしないで
        狭花壇の前面に植えてしまい バランスの悪い花壇
        この、奇妙な花は良いんですが ヒョロヒョロで
        倒れたり~もち直したり~ を繰り返し何とか花は咲きましたが
        シャキッとした花が咲かなかったんですよ。

       DSC00854.jpg


DSC00856.jpg

        ねっ! 中心が ヌゥ~~~ン と高くなって奇妙ですね。
        花弁は良い色でしょう。
        好みです       
         
       R0013863.jpg
[ 2011年06月23日 21:22 ] カテゴリ:緑色の花 | TB(0) | CM(2)
No title
わはは、タネ技師ですか^^

この花型も、みどりなのも、可愛いですよね~。
うちではシルベストリスはこぼれ種で出るんですが、
このラングスドルフィは出ないんですよー。
なので、粉みたいなタネなんですけど播いてます。

今の花が終わって花茎から切ったら、
たぶん秋にも咲くと思いますよ。^^

メキシカンハット、楽しいですね♪
くすっと笑える雰囲気がいいです。
これは前面で正解だと思いました。
自立してくれるといいんだけど^^;
[ 2011/06/23 23:38 ] [ 編集 ]
No title
 ずーちゃん

本当にありがとうございました。(^_^)v
チョ~お気に入りです。。

シルベストリスって知らなくて・・検索・検索
ワァ~ 白花で涼しそうですね
こぼれ種で増えるなんて羨ましいです

ラングスドルフィって粉みたいなタネなんですか?
雑な僕には無理かも・・細かい作業も無理・・
花茎を切って秋も愉しみたいですね~

メキシカンハットはもっと綺麗な花なんでしょうね?
本当に自立してくれれば言うことないんですけどね。。



[ 2011/06/24 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


