続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  ピンク・アナベル と アジサイ

ピンク・アナベル と アジサイ

   ≪ ピンク・アナベル ≫
 
        今年は毛虫、青虫など異常発生中
        この、蕾の段階で何か、ツボミが委縮しているような感じ
        花が綺麗に咲かないかもしれないので 色のつきだした蕾を
        先にアップしておきましょう。。
        
        運良く花が咲いたら 改めてアップをしてみます。
        
      R0013869.jpg

          20㎝ほどの大きな花が咲いて 暑さ寒さにも強いようです。
          
         DSC00864.jpg

R0013877.jpg






         狭庭でも毎年咲いてくれる お気に入りのアジサイ。。
         オフ会にて ぽんさんに勧めて頂いたアジサイ達
               
≪ エゾ絞り ≫
    R0013709.jpg
        青ではなく 水色に斑が入る めっちゃ綺麗な花です。
        涼しげな花 葉っぱにも少し斑が入るようです。                


      
        メキシカンハットが間から顔をのぞかせていますね。。
    DSC00862.jpg
        ひこうおに(奥方)さんが一人でオフ会に参加させてもらっていた時
        もう、何年も前になると思いますが 連れて帰ってきたアジサイです。
        確か、もっと濃い青色?と言うより 真っ紺って感じだったような気がします。

        その時は大雨だった記憶があり しかも宝塚まで電車で行ったんじゃないかな~
        その中を大きな苗のアジサイを運んだ、勢力的なひこうおにさんは今は何処に~
[ 2011年06月26日 16:14 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
このところのデデポッポさんちの記事
どれも お気に入りの花ばかりで うっとりワクワクですね
読み逃げで ごめんなさい

ピンクアナベル まだ満開じゃないのですが 植花夢にもあります
どんなだろうと 気になっていたアジサイです 本当にピンクなんですねぇ

エゾ絞りも開花しましたか (^_^)v
葉っぱ 確かに筋のような模様がありますよね

おにちゃんが参加したってのは 020さんが来られた時かな
それとも えいさん、モウズイカさんの時かしら
ずいぶん前になるなぁー
このアジサイ 伊豆の華 だと思いますよ~
[ 2011/07/02 01:20 ] [ 編集 ]
No title
ぽんさん

上手く育ってなく、珍しくもない花の
アツプばかりでお恥ずかしいです。^^;
ぽんさんにコメント頂くと気合が入ります。。

ピンクアナベルと真夜はひこうおにさんが
立ち止まり、指をくわえて見ていた植物なんです
今更ながら ぽんさんとひこうおにさんは
好みが良く似てるな~って感じます。。

ピンクアナベル、植花夢にあるんですか・・
また、上手な育て方教えて下さいね。
満開時には是非、観に行きたいです~~~

エゾ絞りは超お気に入りなんですよ
蒸し暑い時期にこの涼しい色合いは良いですね。


>おにちゃんが参加したってのは・・< 
モウズイカさんが参加された時のようです
あっ!伊豆の華や~~って思いだしたようです。遅・・
伊豆の華 咲き進んで色が濃くなってきました。^_^
[ 2011/07/02 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ