続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  緑色の花 >  ジニア  エンビーダブル と シングル咲き


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジニア  エンビーダブル と シングル咲き

≪ ジニア  エンビーダブル ≫

        グリーンポンポン咲きジニア・・のはず!
        まだ、これからポンポン咲きになるのかな~
        まぁ~ 日当たりも悪く、雨も多く、ムシムシジメジメ・・・
        もう少し様子を見てみようかな。。
        
DSC00859.jpg
       
        グリーンジニアを庭一面計画にしようと 種蒔きをしました。
        40~50程蒔いて、芽が出て、ポットに分けて・・・
        タネ蒔きが下手なオイラは 後の手入れが悪く
        水やりを忘れ、虫に食われ、鳥にひっくりかえされて
        なんとか、10株程残り あちこちに植えたんです。

     R0013875.jpg

 


  ≪ ジニア  エンビー ≫

         去年のオフ会で ひこうおに(奥方)が 
         しろうさぎさんから頂いたグリーン・エンビーの
         種を採って 今年蒔いてみました。
         
         でも、頂いた時の苗は綺麗に花を咲かせてくれたんですけどね~
         我家では 育てる=容易 は 育てる=難しい になるんです。。 
        R0013874.jpg


    去年、しろうさぎさんから頂いたグリーンジニアです。
    色も形も良いですね~
R0011980.jpg

[ 2011年06月29日 21:18 ] カテゴリ:緑色の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


