続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  黒色の花 >  カラー ブラックスター

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラー ブラックスター

  ≪ ブラックスター ≫
    
DSC00877.jpg
             カラーの中でかなり黒いんじゃないかな~
             去年、宝塚市にある陽春園で見かけて欲しい~よ~
             買っとけば良かった・・と後悔
             今年、球根が売っていたので 即買い!
            R0013885.jpg



     ≪ シュワルツワルダー ≫         
             06150001[1]
             シュワルツワルダーも黒いですが
             ブラックスターの方が黒くないですか?
             今年はまだ葉ばかりが茂って 花が咲くかわかりませんが
             ピカソも葉ばかりで これまた、花が咲くのかな~

            
            
     ≪ ピカソ ≫        ( 2008年 撮影 ) 
            P6180021.jpg



 

≪ ランディーニ ≫

DSC00876.jpg

    ランディーニが咲きました。。やっと!!
    やっぱり、黒いですね。渋いです
    
DSC00875.jpg

    6月上旬 お先に失礼~とばかりに咲いたブラックアウト
    名前こそ ブラックアウト ですけど どちらかと言うと・・赤い。。
    やはり、↑のランディーニの方が黒いです。
DSC00731.jpg 

         ランディーニは蕾も黒いですね~
       R0013887.jpg

[ 2011年06月30日 21:35 ] カテゴリ:黒色の花 | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんは~
こちらもランディーニが咲きました♪
すんごく黒い!ですね
やっぱり 一番黒い透かし百合じゃないかな~~
ずいぶん前に デデポッポさんちでも
拝見して気になっていたので 咲いて本当に満足でした

ネロネも咲いたので 記事UPしましたよ
残念ですが 黒さはブラックアウトと変わらないと思います
ブラックアウトと同じように 中心が黒っぽい大輪の百合です

カラー ブラックスター
これ いいじゃないですか!黒いですね
ブラックスター 咲くといいですね

そうそう 黒花つながりで…
この前の休みに 苗も扱ってる切り花屋さんで
アンスリュームを一目見て 欲しくなったのがありました
黒い花のアンスリュームと メタリックなラベンダーパープルの花です
切花じゃなく鉢植えだったのですが 高かったので買えなかった
って、いうか主人も一緒だったので^_^;
ネットで調べると どうも黒はバーガンディ ラベンダーはプレビアみたいです
欲しい~よ~ でも家じゃ、冬越しがねぇー(-_-;)
[ 2011/07/02 01:08 ] [ 編集 ]
No title
ぽんさん

さすが~~~ぽんさん。
たくさん咲いて凄くゴージャス!!
あっ!リンクありがとうございます。m(__)m

ネロネって蕾の時は白いんですね。不思議・・
本当だ~ブラックアウトと似てますね
でも、数が咲くと豪華。来年は増やそうかな~

ブラックスターはシュワルツワルダーより
黒くて良いんですが 
どうすれば、たくさんの花が咲くんでしょうか?
1~2輪で満足していたらダメですね。。

>そうそう 黒花つながりで…<
黒花のアンスリュームは確かにゾクゾクしました。
ひこうおにさんとも欲しいな~って言ってたんですよ
やはり、お高かいんですね。。
メタリックなラベンダーパープルの方は検索、検索・・
おぉ~ ガラス細工のようで魅力的な花ですね~
観葉植物的ジャンルの注目度は低かったんですが
結構、熱いですね。
でも、色々な方に目を向けると
今度は何処に走って行くのか?と
ひこうおにさんが心配しそうですけどね。(~_~;)


[ 2011/07/02 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


