続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  黒色の花 >  ミレット・パープル・マジェステ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミレット・パープル・マジェステ

≪ パープル・マジェステ ≫

    イネ科
    半耐寒性一年草
         
    名前は確か ミレット・パープル・マジェステ? だったような~
         
DSC00902.jpg

    オフ会で頂いた苗たちが 次々に咲いたり、穂をあげたり・・・
    この、パープル・マジェステも ずーちゃんから頂いたものです。。
    頂戴、頂戴と声を荒げたので 2株も頂いちゃいました^^;

              DSC00904.jpg

        マジェステやアガパンサスの咲きだすと 夏を感じますね!
        高さや面白さ加えるのはもってこいの植物ですね。。
      
        グリーンからパープルに変色していき
        日当たりが良ければ 濃いダーク・パープルになるようです。
                       
      R0013907.jpg
[ 2011年07月04日 19:28 ] カテゴリ:黒色の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


