続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  八重咲きアガパンサス

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八重咲きアガパンサス

≪ 八重咲きアガパンサス ≫

    八重咲きだからか? 蕾がプックリとしてるような。。   
    なかなか、ここから展開しないんですよ~
    この八重咲きは完全に開かないらしいですが
    まさか、ここまで・・・って事はないですよね。。

    これ以上開けば また、アップさせてもらいます。
  DSC00911.jpg

    ↑の写真から10日近く経つんですが 全然開花の兆しがないです。
    本当にこのままなんでしょうか。。
  DSC00923.jpg
          
           どの、ツボミも咲きそうな気配が無いです。。
           
          DSC00924.jpg



≪ 昔からあるアガパンサス ≫

     植木鉢にあふれんばかりに増えたので 株分けをして4鉢に分けて
     ナツヅタの暑苦しいだけのエリアに鉢が隠れるように置いてみました。
     色も涼しそうで 母の部屋の窓からも見えて 
     喜んでるであろう!!と勝手に思い込んでるオイラ!!

  DSC00906.jpg

         普通であろうアガパンサス!
         しかし、薄い青色の地に 濃い青色の筋が入る花姿。。
         改めて、普通も綺麗ですね~
        DSC00905.jpg

     茎が裂けて蕾がついて花が咲いた!!
     ちょっと、気持が悪いですね~ (゜o゜)
 R0013929.jpg





          ≪ シルバー・ベイビー  ≫

            DSC00908.jpg

             真っ白な花になってしまいました。
             2008年に咲いていた頃は弁端に薄い青色が入っていたけど
             ただただ、白いだけになりました。(-_-;)

  R0013912.jpg
        
         この、1輪だけ花弁が多いですね~
         花がくっついたんでしょうか?

       R0013914.jpg




[ 2011年07月11日 21:38 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
待てど暮らせど咲かず
初めまして~

アガパンサスの花がなかなか開かなくって検索していたらこちらに辿り着きました。
記事を読んでいたら同じ思いをされているのだなーって
ちょっぴりホッとしました。

ついつい待ちきれなくって指でプチっって押さえてみたり…
開く前にどんどん落ちていきそうです。
[ 2011/07/22 13:09 ] [ 編集 ]
No title
hana_hanaさん  はじめまして^_^
ご訪問ありがとうございます。。


> 指でプチっって押さえてみたり… <

アハハ・・わかります。
僕も同じ事をしましたよ~

やはり、八重咲きアガパンサスは
完全展開しないみたいですね!
我家はその後、茶色い点々が目立ち
そのまま、ポトポト落ちてしまってます。(T_T)

hana_hanasさんのブログは写真も植物も綺麗ですね。
アガパンサスのその後はどうなったか?
教えて下さいね。。
[ 2011/07/22 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


