続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  カラー シュワルツワルダー と ピンク・アナベル

カラー シュワルツワルダー と ピンク・アナベル

       ≪ シュワルツワルダー ≫
        
         仕事が終わり、帰宅したら おぉ~ ワルダーが咲いてる・・
         夕方だったので 写真、ちょっと暗くなりましたね。。

       DSC00913.jpg
     何年か越しのカラーなんですが 色落ちが年々ひどく 最近では小豆色!!
     もとの、黒い色に戻せるもんですか? 教えて下さいませませ・・

   R0013917.jpg
     前にアップした ブラックスターですが こちらは黒いですね~
     でもこれも、色落ちしていくんですかね??(-_-;)

          R0013885.jpg




≪ ピンク・アナベル ≫

  前にアップしたんですが 花が咲いたのでもう一度アップさせてもらいました
  一本の株から 2パターンの花が咲いたんだよ。。  

  R0013901.jpg


  R0013904.jpg
[ 2011年07月07日 22:29 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
シュワルツワルダー 咲いたのですね 良かったですね 
でも色落ちしてるんだ 残念 何が原因なんでしょう
寒さに弱いと思ってるから カラーは育てた事が無いので分からないけど
日陰過ぎるってことは無いのかしら…

ピンクアナベル いいですね
植花夢のも今年植えた株ですが 実物を見てきました
エキナセアも満開を迎えようとしています
機会があれば 見に来てね
来られるなら 連絡くだされば出勤日を合わせますよん

inabayaさん みーちゃん 
都合が悪くなり 来れないことになったそうです
エキナセア遠足は 取りやめになりそう
[ 2011/07/08 08:23 ] [ 編集 ]
No title
ぽんさん

やっぱり寒さに弱く 日陰ではダメですか(T_T)
日照時間1時間もある我庭で一番良いポジションに
置いているんですけど・・・
日陰すぎますよね~
育て方も何もわからず 黒い、綺麗、好みって言う
3拍子だけで育てるには 無理がありますね。。

ピンクアナベルも満開エキナセアも見たいです~
近々、植夢花に行きたいね~って
ひこうおにさんと話してた所だったんですよ
是非、ご連絡させて頂きます。
ご都合があえば宜しくお願いします。m(__)m

エキナセア遠足って心くすぐるフレーズです。。
とても、残念ですね~
でも、お忙しい皆さんですから仕方ありませんね
また、面白遠足があれば声をかけて下さいね。(^_^)v
[ 2011/07/09 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ