続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  ルドベキア(チェロキーサンセット) と ジニア

ルドベキア(チェロキーサンセット) と ジニア

≪ ルドベキア チェロキーサンセット ≫

     カッコイイと思いませんか?
     万重といい 花色といい 渋くて好みです。
      
R0013977.jpg

DSC01087.jpg

     どこに植えようかな~ 悩んだ挙句に
     ディアボロの側で どんよりと暗いエリアに仕上げてみました。
     茶色の花なんですけど 家族の人たちは『 造花を置いてるん? 』って
     言うほど作り物っぽいです。
   
DSC01089.jpg




          ≪ ポンポン咲きのジニア ≫

          DSC01049.jpg

    可愛いでしょ。。
    10円玉ほどの大きさなんですよ!
    
R0014005.jpg

    どう撮っても 思う感じの写真が写せなくて・・・
    花色もピントもボケボケですけど パッ!と見た感じでは
    エリザベス・キレレイに似た 色に大きさなんですよ。
    
R0014004.jpg
[ 2011年07月27日 19:42 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(6)
No title
ルドベキア チェロキーサンセット 
これ!めちゃめちゃ渋くてカッコいいです
いい個体にめぐり合いましたねぇー 
種から育てると色んなのが出るので 
最悪、黄色の半八重ってこともあるんですよ^_^;
こんなのは見たこと無いわ~~

チェリーブランデーも播くと個体差が大きくってね
ルドベキアは 宝くじ引くようなものですね
あの、もしできたらでいいんですけど 種、お願いできるかしら
良い子からは良い子が出来る確立が多いから…
でも、こんな八重は結実しないかなー
うちのチェリーブランデーの種と交換しましょ~~

ジニア チッペンデール 今年は播きませんでした
いい色よね 可愛いしね
[ 2011/07/30 07:44 ] [ 編集 ]
No title
うわ~!ダリアみたいなルドベキア!
わたしもちょうどチェロキーサンセットをupしたところです。
でも全然ちがう!
ぽんちゃんに続いて、もし種できたらハーイ、わたしもお願いします^^♪

んで、播いたらやる気のない半八重が出たりしてね・・・^^:

「ルドベキアは宝くじ」
そうだったのか~
種まきしてるとどうも大当たりの夢見がちです。
[ 2011/07/30 14:38 ] [ 編集 ]
No title
ぽんさん

渋くて色も良くて ひと目で気に入りました。
ルドベキアってそんなに個体差があるんですか?
ジニアも宝くじ的ですか?
緑色ジニアのはずが黄色やピンクなどでましたよ。

今日、剪定をしてしまったんですが
運よく一輪だけ残したので ホッ としてます。
タネの件 全然構わないですよ。^_^
出来の良い子が出来れば良いんですが・・・

ルドベキアは陽春園産で、ジニアは風雅舎産です。
ちなみに、ジニアはひこうおにのお気に入りです。

[ 2011/07/31 23:05 ] [ 編集 ]
No title
ずーちゃん

確かにルドベキアって個体差が出るんですね~
でも、ずーちゃんは立派に花を咲かせられるので
羨ましいですよ~~~
だから、いろんな花を愉しめるし・・・

僕は色々タネを蒔いたんですけど
ヒョロりなジニアと
なんじゃこれ!なコスモス・ダブルクリックだけ
お見せできないほどお恥ずかしいものです。。

タネの件 喜んでどうぞ~です。(^_^)v
秋の遠足が実現し、その時までに種が出来れば
持って行きますね。。
皆さんの所で良い子が出れば良いんですが・・


>種まきしてるとどうも大当たりの夢見がちです<

種技師のずーちゃんなら億万長者でしょ~^_^
どうしたら、上手く種から育てられるのか
教えてほしいです。。


[ 2011/07/31 23:46 ] [ 編集 ]
No title
実は、わたし、7月22日に宝塚界隈の園芸店に行ったのですが
このチェロキーサンセット、終わりかけだったのですが
連れて帰って来ました(^^;)
好みが似てるのねぇと感動・・・。
でも、このデデッポさんのチェロキーの方が素敵です。
やっぱ、個体差があるのですね。
終わりかけの花だから、実態はわかりませんが
わたしの買ったのは、この周りの細い花びらがない感じです(@@;)
この2段になった花びらがなんとも魅力的ですね。
[ 2011/08/03 00:07 ] [ 編集 ]
No title
e-397 みーさん

ぽんさんにもずーちゃんにも誉めて頂き
みーさんにまで好みが似てる なんて言ってもらって
なんて贅沢な事でしょう。(^^ゞ

この、ルドベキアは ひこうおにさんと同時に
あァ~~って二人して指さし気に入ったんですよ。。

個体差なんて無ければ良いんですけどね!
剪定して脇から伸びてきた花は
2段になった花弁が無いようです。今のところ!!
[ 2011/08/03 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ