続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  庭を彩る ジニアたち

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭を彩る ジニアたち

≪ グリーンエンビー・ダブル ≫

   ほとんどの種がシングル咲きだったんですが
   まぁ~やっと!ダブルっぽい花が咲きました。
   明るい黄緑色でダリア咲きが気にいって
   初めて種から育てようと 心に決めた花なんです。。
R0014022.jpg

R0014021.jpg

   シングルではこんな花になります
   これはこれで 良いと思いませんか??
R0014027.jpg


   ピンクの花ですが 1枚だけ白い筋が入ってるんですね~
   中心がライム色です。 まぁ~普通のピンクのジニアですけどね>>
DSC01137.jpg
   
   緑花が咲くと言う種から出てきたジニアさんです。
   
R0014020.jpg




≪ ジニア・絞り咲き ≫

   グリーンエンビーの種を蒔いてその中で混じってでたこの絞りのジニア
   花弁が2枚だけ真っ赤に色が付いて 変わり咲きって言うのかな~ 

DSC01101.jpg



≪ ルドベキア・タカオ ≫
 
   ひこうおにさん がご近所の方からもらってきた タカオ。。
     タカオって 恐ろしいほど丈夫な花でないか?~
     タカオって オイラの苦手な真っ黄色ではないか?~
     タカオって 狭い庭でも遠慮なしにデッカクなるのではないか?~

DSC01099.jpg

          


[ 2011年08月09日 00:21 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^^)
暑いですね~(+_+;)
今うちの庭も安心して見ていられるのはジニアです。
デデッポさんのジニアは珍しい色ですね。
どれも良い色だわ~~♪
特にピンクのが、真ん中に緑が入っててきれいですね(*^^*)
[ 2011/08/10 19:56 ] [ 編集 ]
No title
エンビーダブル、素晴らしくみどりみどりしてますね!
爽やか~♪
これは初めての種蒔きだったんですか?
楽しいのも色々出て、大成功じゃないですかーー
おめでとうございまーす!

ルドベキア・タカオはわたしもご近所さんから頂いたのがはじまりでした。
そしてまたわたしもご近所さんに差し上げて・・・
庭で増えるものはご近所コミュニケーションツールになるのです。
「あめちゃん、いる?」ってのと同じ感覚です。^^
[ 2011/08/10 21:58 ] [ 編集 ]
No title
v-22やぶ庭さん

暑いです。暑すぎて何も出来ないですね~
こんなに暑いのにジニアは咲いてます。。
緑花や黒花が好きなので種から育てたり
マニアの方から頂いたりしてるんですよ。(^^ゞ

オフ会で仲良くしてもらってる方のブログですが
ジニア・クイーンレッドライムの花も良いですよ。↓
http://blog.livedoor.jp/zoo0/archives/2011-08.html#20110806


どんどん気温が高くなる日々が続きますが
無理をされずに 頑張りましょう。\(^o^)/
[ 2011/08/10 22:16 ] [ 編集 ]
No title
v-22 ずーちゃん

ねぇ~ エンビーダブル ちょっと緑色すぎますよね ^^;
♪やりすぎちゃいました。m(__)m♪
ひこうおにさんにも
♪怒られちゃいました。♪

せっかく、種技師のずー様に誉めて頂いたのに・・・
本当はもう少し黄緑色なんです。(-_-;)

ルドベキア・タカオはもらってきて
ほったらかしだったんですよ。
それを、デデッポが植え直して、
来る日も来る日も水やりをして
やっと 花が咲いたんですよ~

それなのに、ひこうおにさんは
『タカオは丈夫やな!ほっとっても花が咲いてるわ!』って・・
今度、あった時は叱ってやって下さい。


> あめちゃん、いる?」ってのと同じ感覚です <

この、言葉に
ほんまや~ はんまや~ってマヌケな顔して
大笑いしている平和な ひこうおにさんです。
[ 2011/08/10 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


