続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  我家の夏庭 と 招かざる客

我家の夏庭 と 招かざる客

≪ 庭にヘビ ≫

   子供の頃は 首に巻いたり 振り回したりと おバカな男子小学生だったのに
   今では 怖い、怖い、存在になったヘビ~~
   虫嫌いの娘はヘビ嫌いではないのか?写メなるものを撮っていた。
   この写真は ひこうおに が撮った写真です。バカです!!
   オイラはしばらく庭に入れず 水やりも一苦労でした。

R0014013.jpg

   かなり、くつろいでいるご様子で なかなか逃げなかったんですが
   息子に頼んで おっぱらってもらいました。
   
R0014011.jpg



≪ ミレット・パープル・マジェステ と ヒマ ≫   

         ずーちゃん、みーさん、inabayaさん家のヒマと違い
         色も大きさも良さが出てませんね~~~ m(__)m

       DSC01131.jpg

   ずーちゃんの真似をして 手と比較してみました。
   やや葉っぱが小さいのか? 手がデカイのか??     
DSC01126.jpg

        マジェステの穂。
        25㎝~30㎝の穂です。 トウモロコシの食べた後ではありません。
     DSC01124.jpg



≪ ピンク・アナベル ≫

   次々と花が咲くので良いですね。
   色こそ薄っすらピンクですけど いつどこで切っても花が咲く。との事!!     
R0014026.jpg



≪ ペチュニア・ブラックベルベット ≫

    よく本で見るこんもりとした感じにはならず
    ポツンポツンとしか花がつかないんですが
    色あせもせず 真っ黒の花が咲いたので 感動のあまりまたまたアップ!
R0014019.jpg



≪ プルモナリア・デビットワード ≫

    葉っぱが柔らかい色で 気に入って即ゲット!
    白い覆輪の葉が庭を明るくしてくれる
    まだ、花は見てないんですが くすんだ赤色らしいですね。
DSC01144.jpg


[ 2011年08月10日 23:17 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ