続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  我家クレマチスの二番花

我家クレマチスの二番花

     やはり 『 クレマチスのつぶやき 』 と言う名のもとに  
     たまには、原点に戻り 我家の二番花クレマチスをアップしてみましょう。。
     
     
≪ クリスパ・エンジェル ≫

    後ろからが凄く綺麗に色がでていたので 
    失礼して後ろ姿で・・・
R0014038.jpg


≪ エルフ ≫

    株がもっと大きくなれば たくさん咲きよるでしょうが
    まだ、充実株じゃないので 鉢植え。
    1~2輪ポツポツ咲くばかり~
DSC01177.jpg



≪ プリンセス・ダイアナ ≫

    二番花のダイアナは今年初めてなんですが
    横向きの4弁チューリップ咲きのはず!!
    でも、6弁ありますけど・・・
DSC01212.jpg


          ≪ 壺系 ≫
    
           気を使うクレマは強剪定を恐れるばかりに 中剪定。。
           でも、今年はどれもこれも バッサリ剪定!                   
        DSC01215.jpg



≪ アルバ・ラグジュリアンス ≫

      春の花は弁端に緑色がのるんですが
      二番花は真っ白な花になってしまいました。
      奥に小さく見えるのは‘篭口’ですねん。。
R0014025.jpg


          ≪ ミケリテ ≫
        
             ロマンチカとならんでオイラの好きなクレマチスの1つ。
             紫色かかったえんじ色の弁間が開いた花姿も良いでしょ~
             二番花なのであまり綺麗じゃないですけどね。(-_-;)
          DSC01216.jpg

[ 2011年09月07日 23:02 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ