続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  我庭の黒い葉っぱ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我庭の黒い葉っぱ

≪ サマー・チョコレート ≫

        この色をキープするには たっぷりのお日様が必要のようで
        家では無理だよ~
        だから、諦めていたんですが 
        120㎝ほどの高さで 700円で売っていたので ダメもとで・・・        

       DSC01159.jpg

       DSC01157.jpg

    良い色ですよね。
    弱そうな葉っぱですが 意外と丈夫なようですね。
    でも、風通しが悪く、ジメジメした我庭では今年で見おさめかも・・・

DSC01160.jpg



      ≪ ユーパトリューム・チョコラータ ≫

        ず~~っと日当たりの悪いクリスマスホーリーの下に植えていたんですが
        色が悪くなったので 日当たりのマシな場所に移動
        それでも色は悪いですが 良く茂るようにはなりました。
        中にポツポツと白いものが見えますが、それは花です!!
        花が咲かなくなりました。何故でしょう???        

       DSC01161.jpg

DSC01162.jpg



≪ ディアボロ ≫

   成長が早いのかなぁ~? 
   ごっつくなったら困るので 鉢植えのまま置いてるんですが
   底から根が出て移動できなくなってしまいました。
   やや緑色がでてますが 良い色ですよ。

DSC01165.jpg


≪ ヒマ ≫  

   ‘ヒマ’頂いた方のブログや その方発の『広がれヒマの輪』の方々のブログでは
    ビックリするぐらい色も大きさも抜群なんですが
    我家はやっぱり日照不足?緑色が強く出てしまいます。(-_-;)

DSC01166.jpg

 
>






[ 2011年08月20日 14:28 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


