続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  エキナセア・ストロベリーショートケーキ と マーマレード

エキナセア・ストロベリーショートケーキ と マーマレード

      今年はどうした事でしょうか? 庭の草花がたくさん枯れてしまいました。。
      買ってきても 花を見ることなく 消滅したり 力なく横たわってしまったり・・
      多湿でなのか? 台風が来たからか? 育て方が悪いのか? 

      おかげで庭がスカスカになってしまいました。
      最近はガーデニングなるのもに 自信がなくなってます。
      
      しかし、見れば欲しくなる。(-_-;)
      
      で、エキナセアを買ってしまいました。(^^ゞ
      また枯れたら悲しいので 枯れる前にアップしてみます!

 
≪ エキナセア・ストロベリーショートケーキ ≫  

     R0014073.jpg

       ピンクのアフロヘアーが良いですね。
       来年、ちゃんと咲くのかな~

     R0014074.jpg



≪ エキナセア・マーマレード ≫

       写真はちょっと暑苦しい色かな? って思ったので悩んだんですが
       『ゴールドからアプリコットで咲き始め盛夏はサーモンピンクを帯びる・・』
       この、説明を見たら買っちゃいますよね~ 

        DSC01217.jpg

       昔は’キク科‘って苦手な植物だったんですが
       最近は気になる植物に変わってきましたね。 歳のせいかな・・

     R0014076.jpg

      なんだかクレマチスマニアからエキナセアマニアに変わりつつあります。
      
[ 2011年09月11日 23:46 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(4)
No title
お~!
エキナセア ストロベリーショートケーキなんてあるのですか?
おいしそう~!
マーマレードもおもしろそうですね。
お近くのお花屋さんで、こんなめずらしいものが
手に入るのですか?
わたしは、土曜日に久々に陽春園とあいあいをのぞきに行きましたが
そんなどちらもありませんでしたよ。
最近、エキナセアが充実していますよね。

今年は、気候が変だったので(毎年?^^;)
植物も調子が狂ったのかもしれませんね。
たくさん枯れたら、またたくさん新しいのが買えると
思いましょう(^^;)
[ 2011/09/12 08:40 ] [ 編集 ]
No title
みーさん

お久しぶりです。(^^)v
エキナセアって良いですよね。
ちょっと、乙女チックな名前なんですけど・・

陽春園とあいあいに行ってきたんですか~
いいな!いいな! 
何か?買い求めた植物ありましたか?

植物が枯れてはドンヨリ~としてたんですが

> たくさん枯れたら、またたくさん新しいのが
  買えると 思いましょう <

カメラの腕前だけではなく 前向きなみーさんを
見習わなくては・・(^_^)v

元気を頂きました。。\(^o^)/
[ 2011/09/12 21:27 ] [ 編集 ]
No title
カメラの腕前は全然ですが・・・(^^;)

ウフフ・・・
買い物は、今までずっとエキナセアを買うの我慢してたんですが
ココナッツライムを買いましたよ(^^;)
みなさんのブログを見てたら、ココナッツライムが一番好きかなと思ったのですが
ひとつしかなかったので、友達用にミルクシェイクを買いました。
デデッポさんは両方育てていらっしゃって
どこがどう違うのか?と書いていらっしゃいましたが
やはり、違いがわかりにくいくらい似ていますか?
苗はありませんでしたが、メレンゲも素敵ですね。
ピンクアナベルも魅力的で、喉から手が出そうです(^^;)
これもありませんでしたが・・・。
前見た時は高くて買うのをやめました(^^;)

エキナセア、魅力的なのがたくさんあって
いろいろ欲しくなっちゃいますね。
[ 2011/09/18 21:32 ] [ 編集 ]
No title
みーさん  お返事遅れました。m(__)m

ココナッツライムとミルクシェイク・・
う~~~ん!! 似てますよね。
ミルクシェイクはココナッツライムより
やや大型で花色がより白いようです。
(我家の日陰庭では育たないので多分ですけど・^^;)

メレンゲは↑の2種と違い 花芯にオレンジが乗らず
花芯が緑色でしたよ。。
(注)これも、家だけかもです・・・ ^^;

すみません。あてにならなくて! m(__)m


>前見た時は高くて買うのをやめました

本当に‘良いなぁ~’って思った苗は高いんですよね
マニアックな植物を育てる者の
悲しい性でしょうか?

ピンクアナベルの挿し木って出来るんですか?
チャレンジしてみます。 
出来るか?わからないですけど・・ ^^;
 
[ 2011/09/19 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ