続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  風雅舎 >  風雅舎へ行く・・

風雅舎へ行く・・

≪ 風雅舎へ行ってきました ≫
 

   最近、疲れが溜まっているので 車で30分程の所にある 
   足湯に行ったついでに 風雅舎までドライブ♪
   
R0014116.jpg


DSC01258.jpg

       ≪ ダリア・黒蝶 ≫   
         庭に一輪咲いているだけでも なかなかの存在感。。
         でも、ダリアは難しいので ひこうおにさんと顔を見合わせ’無理やな~‘

     R0014128.jpg


DSC01261.jpg


DSC01263.jpg

          ≪ ゴジカ ≫        
        結構、好きな花なんですけど我家では単植だったので
        魅力は半減でしたね。
        やはり、混植の方が良いみたいですね(^^ゞ

      DSC01264.jpg



     DSC01269.jpg

        憧れますね。
        外国のお庭拝見・・みたいです。

     DSC01270.jpg


DSC01265.jpg

        名前がわからなかったんですが・・・
        レギネっぽい感じでしたが 花が違う??
        ダークパープルの花が印象的でした。。

      DSC01266.jpg

DSC01268.jpg

 

≪ 真っ赤や茶色のコリウス ≫    

R0014121.jpg
    
         真っ赤なコリウス。
         この時期には使い勝手の良い植物ですね。
         色も豊富なコリウスですが この赤さが目を引きました。

       R0014122.jpg


        
         こちらのコリウスは茶色に黄緑色の縁取りが良い。。

R0014125.jpg

          実はコリウスってあまり好きじゃないんですが
          これは、欲しかったんですが
          残念なことに小苗が売ってなかったのであきらめました          

       R0014126.jpg


≪ エキナセア ≫

      今、オイラの中で心動かされてるエキナセア。
      7~8種類ほどありました。
      種類が増えましたね~

      R0014127.jpg


  ≪ 金魚カラーのダリア ≫

      なんてダリアは魅力的な花色が多いんでしょうか。
      ひこうおにさんはダリア好き。
      でも、我家では上手く育ったため市が無いので絶対に買わないんです。     

     R0014119.jpg


≪ アルケア・パークアリー ≫

      植花夢で超注目をしていた花です。\(◎o◎)/!

      何と!!入口でお出迎えをしてくれてるじゃ~ありませんか。。
R0014132.jpg

         R0014134.jpg
 
      寒さにはやや弱いようです。
      10月頃までは咲くようですが その後は上部は枯れてしまいます。
      で、春では無く夏頃に花が咲くようです。

R0014133.jpg



 ≪ お買い物 ≫ 

  アルケア・パークアリー と ユーフォルビア・シルバースワンです
  上手く育ちますように・・・

R0014136.jpg 

[ 2011年09月25日 20:46 ] カテゴリ:風雅舎 | TB(0) | CM(2)
No title
お~!
デデッポさん、風雅舎に行かれたのですね。
わたしも、先日植花夢に行った時
ぽんちゃんが、風雅舎にも行けないかな?と言っていたのですが
あちこち回ってたら、無理でした(ーー;)
デデッポさんちから30分くらいなら、近いですね。
いいなぁ。

黒蝶いい色!
レギネっぽい感じって書かれてる植物は
ミズカンナっぽいですね。

それから、植花夢で見たアイボリー色のマルバ
風雅舎にあったのですね!
しかも、苗があったとは良かった!
うまく育つといいですね。

↓ハオルチア、ありがとうございます。
覚えてたらでいいですので、よろしくお願い致します(^^;)
[ 2011/09/25 23:06 ] [ 編集 ]
No title
みーさんたちの植花夢に
その他の園芸店巡りの方が羨ましいですよ~

30分と近くてもマニアな園芸店は数が少ないんです
みーさん家は宝塚に近くて良いですね~
たくさん園芸店があるし・・・

黒蝶はいつも見れば欲しくなるんですよね。。
ダリアの咲く庭って良いですね。憧れます♪

ミズカンナって言うんですか!
ひこうおにさんが 『さすが、みーさんやなぁ~』
デデッポも同感です。。

アルケア・パークアリー上手く育つと良いんですが・
上手に育てられたら アップしますね!!

ハオルチア 絶対覚えていますよ~
どうぞ、どうぞ、貰ってやって下さい。(^_^)v



[ 2011/09/26 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ