続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  我家のゲラニウム

我家のゲラニウム

≪ ゲラニウム ‘シグナル’≫

   花はもう少し濃い色ですが 写真では上手く色が出ないんですよね。
   パープル・ピローほど濃くはないですが 黒目が可愛いです。
   こんもりと茂るようですが やっぱり鉢植えの方が良いんでしょうか??

DSC01341.jpg

R0014202.jpg

R0014205.jpg



 ≪ クロバナフウロ ≫

R0013369.jpg 
お気に入りの黒花。。

地植えにすると

他の植物に圧されて

消えてしまいそうなので

鉢で育ててます。

結構、背が高くなるので

地植えが良いんですがね・・

                  DSC00093.jpg

 

    ≪ ラベンダー・ピンホィール ≫

     DSC00798.jpg

    大きくもならず、枯れてしまいもせず
    ずっと5号鉢程の鉢で育ててるんですが 花は可愛いですね。
    結構、気に入ってるんですよ。
 
R0013373.jpg



     ≪ 名前知らずのゲラ ≫ 
     
       inabayaさんからこのゲラはほったらかしで良いよ。と言われ頂いたゲラ。
       本当に真に受けてほったらかしのゲラニウム。。
       確かに、強し!!    
     DSC00801.jpg




≪ 悲しいかな!消えてしまったゲラニウムたち ≫


≪ セッシリフローラム ≫

   この、黒葉が渋かったんですけどね。(-_-;)
   こんもりとワッサリと茂ってたんですが ’さっっ!!‘と消えてしまいました。
DSC00817.jpg




≪ サマースカイズ ≫

P6040006.jpg
初夏咲きで淡い紫ピンクの
八重咲きかわいらしい花。

                           P6040007.jpg





≪ ゲラニューム (プレナム) ≫ 
    DSCN2194.jpg

ゲラニュームの八重咲き  

草丈 30~50cm

我家の小庭は乾燥ガーデンと言っても

過言ではない程いつも カラッカラッ!

この花は乾燥に強く

ボーダーガーデンの縁どりに良いらしいので

我家のカラカラ庭で強く育って欲しいものです。


                 DSCN2185.jpg



≪ スプラッシュ・スプラッシュ ≫

DSCN0307.jpg
育て方も知らずに

買ってすぐ 地植えにしてしまい

他の強い植物に負けてしまい

あっさりと消えてしまったゲラニウム。。





  
[ 2011年11月05日 18:35 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
ひゃ~
マニアックなゲラコレクションですね^^。


名前知らずのゲラはGeranium nodosumです。
ともかく丈夫です。
ゲラの儚げなところがないので
いつまでもマイナーなのかな。
[ 2011/11/05 21:18 ] [ 編集 ]
No title
inabaya様 お久しぶりです。。(^^)v

お返事遅れました。m(__)m
クレマを始め、エキナセア、ユーフォ、オダマキ
クリロー、アガパン、ハオルチア少々、などなど
ひこうおにさんが 何か1つに決めたら?って
世話もしないのに おぬかしになるんですよ・・

また、珍しいゲラ情報があれば
ひこうおにさんに内緒で教えて下さい。。

それと、牡丹(豆緑)を買って以来
牡丹マニアになりそうで 怖いです^^;
牡丹情報もお願いします。。m(__)m

[ 2011/11/07 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ