続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  緑色の花 >  ニコチアナ ランズドルフィ

ニコチアナ ランズドルフィ

≪ ランズドルフィ ≫

     魅力的な黄緑色のニコチアナ
     めっちゃ好みなんですよ!!
     
R0014217.jpg

            尊敬する’種神業師’のずーちゃんから頂いた緑花。。
            一番花が咲いてから剪定すると秋過ぎに花が咲くかも・・って
                 咲きました。。。。。
            12月寒くても花が咲いてますよ~

R0014194.jpg


R0014195.jpg



≪ 我家のバラ ≫

      夫婦して大好きなバラ  ルイ14世 。。
      この、濃赤黒色がかっちょいいでしょ・・・
      
R0014220.jpg

         黒い花色も良いんですが 
         香りも良いですね~                                                   
R0014223.jpg
[ 2011年12月16日 22:10 ] カテゴリ:緑色の花 | TB(0) | CM(2)
あけまして おめでとうございます
あけまして おめでとうございます

ランズドルフィ 古い品種ですが これいいですよね
わたしも二コチアナが 昔から好きで 
これや 普通のドミノにある緑花とサーモンピンクを選んで育ててました

今年、サカタでアンティークレッドを注文してます
二コチアナで初めての濃紫のディープパープルも一緒にね
2品種 上手く育ったら オフ会で渡せると良いんだけど…
まだ タネが到着してないのに(笑)

↓の過去記事 読ませてもらいました
ゲラのところのコメで わ~~~!
「豆緑」ゲットしたのぉー 
いいなぁー いいなぁー 咲いたら見せてくださいね
実は、私は黒竜錦(020さんのを見て)を近所で買いました
でも つくづく デデポッポさんらと狙う線は同じなんだと感心しきりです

本年もよろしくねっ (^_^)v
[ 2012/01/05 19:35 ] [ 編集 ]
No title
あけまして おめでとうございます。\(^o^)/

ずーちゃんから頂いたランズドルフィなんですが
今も花が咲いてるんですけど 
こんなに花期が長いんですか(・・?
*種蒔き職人のずーちゃんから頂いたから何か特別なカラクリが・・*

ひこうおにさんがこんなに寒いのに花が咲いてる!って
写真を撮ろうとしたらしいのですが
寒いからやめたそうです(-_-;) まぬけな寒がりさんです。。

アンティークレッドって良いですね。アンティークって言葉に弱い!!
カタログで見た時に ’欲しい・・‘って思いましたよ。
それと、ディープパープルってどんなでしょう??
凄く気になります。きっと想像以上にカッコ良いような気がします。

豆緑は完全に展開しない。らしいですが・・・
マニアックな牡丹に
’いいなぁー‘って賛同してもらえたなんて
嬉しいです。(>_<)  しかも、ぽんさんに(^^)v

今年もいろいろお世話になると思いますが
こちらこそ、宜しく願いします。
[ 2012/01/08 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ