続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  斑入りグリーンネックレス


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

斑入りグリーンネックレス

新年ですね~

しばらく、庭の世話をしてませんね~
玄関周りは嫌でも目に入りますが 庭の隅っこなどは全然見ていません。(-_-;)
歳のせいでしょうか?前のように’庭改造計画大作戦‘が思うようにはかどらなくなりましたね。。
それに、寒さにも弱くなりました。

それでも、久々に重い腰を上げて庭に出てみる事に・・・
なんと言う事でしょう!空家の庭?と見間違うかのような荒れ果てよう
こまめに観察しないとこうなる事はわかっていたのに

まずは、花壇に散った黒点病と思しきバラの葉の掃除から・・
枯れ枝の整理、雑草抜き、それから
寒肥にマルチングにカイガラムシの駆除・・・・しんど~
ちゃんと、手を抜かずこまめな世話を今年の目標としましょうか!



 ( 斑入りのミドリノスズ )

      室内園芸って事ではないですが斑入りのグリーンネックレス
      日が当らない庭なんですが、室内も陽が当たる時間が少ない我家
      多肉植物や観葉的な植物にとっては中も外も同じく寒い家なんです。。

R0014233.jpg

               生育はあまり良くありませんね~  (^^ゞ  

      R0014228.jpg

    今までも何度か育てては見ましたが 斑が消えたり 消滅してしまったりと
    なかなか上手く育たずにいたんですが 今回は斑が消えることなく
    育ってくれたので 今年初めてのブログの植物に選ばれました。ワハハ

R0014230.jpg

    日照不足??と思われる 真っ白なミドリノスズ!!
    何処が緑やねん~ ですね。
[ 2012年01月09日 15:33 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


