続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  コロニラ・バレンティナ バリエガータ

コロニラ・バレンティナ バリエガータ

  ≪ コロニラ・バレンティナ バリエガータ ≫

      DSC01363.jpg
          
          
          耐寒性・耐暑性に優れ おまけに斑入りに常緑性だなんて
          我家には もってこいの植物ですね
       
 チューリップハットを逆さまにしたような植木鉢に
 色にメリハリを付けるためにヒューケラを寄せ植えしてみました

 冬の寒々した色の無い庭世界に
 トイレの窓の外に棚を手作りして そこに置いてみました
 全体的に明るい感じになりました。
      
DSC01364.jpg
 




    【 おまけの庭写真 】
 
          季節外れのコラボ!
          クリスマスホーリーの赤い実 と セミの抜け殻
          何か?まるで 抜け殻がポンポンを持って 
          アメフトでも応援しているかのようです!!
          ブログネタの無い冬の庭をよく観察してみると
          面白い物を発見できるもんですね。。
          
     DSC01369.jpg




[ 2012年01月22日 14:11 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ