続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  プスキニア・リバノティカ 

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プスキニア・リバノティカ 

  【 プスキニア リバノティカ 】

     花も可愛いいんですが この鉢も良いと思いませんか? オイラだけかな~
     これは、園芸店の植木鉢コーナーの隅っこの棚の下のその奥にあり値札もなく
     スタッフの方に聞くと ’ん~~あげるわ~‘ って ラッキー♪

    DSC01502.jpg

            R0014347.jpg

R0014349.jpg草丈が10cmほどの小さな植物

15㎝程の小さな植木鉢にピッタリ!

花色は薄い水色に濃い青筋

白地に青筋じゃない所が

オイラの好みです。

この青筋は

裏からの方がよりハッキリと

しているので

裏側の方が綺麗ですね。

群植も良いかもしれませんが

鉢植えで観賞も良いもんです。




            R0014358.jpg




    【 宿根チェイランサス・プルプレア 】

        コロニラ・バリエガータとヒューケラの寄せ植えを
        ちょっと春らしく植え替えて見ました。

DSC01505.jpg

   花はラベンダー色で、まぁ~あまり興味のない花なんですが
   葉が細葉なのが良いんですよ。
DSC01507.jpg

   ラニウム・スターリングシルバー
   シルバーと言うより もう、白色ですね。
   半日陰でも良いらしく我家にはピッタリの植物です。それに常緑だったかな?
R0014351.jpg


     雨の中植え替えたので 本来の置き場所で写真を撮りたかったんですけどね。
     どうも、寄せ植えは苦手で上手くいかないんですが
     春って季節が 寄せ植えをさせてしまう恐ろしい事です。(-_-;)
        DSC01506.jpg
[ 2012年03月05日 20:41 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
はじめまして。こんにちは。
“プスキニア・リバノティカ”綺麗ですね~!
青い筋は裏から見るとほんと、よりキレイですね。
鉢も素敵でみごとにマッチしています~。
とってもラッキーな出来事でしたね!
眼福いたしました ^ ^
[ 2012/03/17 14:54 ] [ 編集 ]
No title
パピコさん。はじめまして。。
ご訪問ありがとうございます m(__)m

パピコさんのブログも拝見させて頂きました。
本当に小さな植物なので植え場所を吟味しないと
おっきい植物に圧されて負けてしまいますよね。

僕は緑花や黒花マニアですけど
春が訪れると こんな優しい色の植物を
咲かせたくなりますね。


≫とってもラッキーな出来事でしたね!

本当に隅々まで見たらラッキーな事が
落っこちているもんですね。(^_^)v

今度はパピコさんのブログにも
お邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします。。

 
[ 2012/03/17 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


