続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クリスマスローズ >  増えていくクリスマスローズ

増えていくクリスマスローズ

         下向きに咲いたクリスマスローズの花をそっとあげて見ました
         あっ!これ良いなぁ~
         今では1500円でこんなダブルが売ってるんだなぁ~
         ワインカラーダブルベインって言うのかな?
       DSC01495.jpg

    DSC01511.jpg


 
     かっちょ良いでしょ~!これ・・
     漆黒的なものには出会えないんですが これは結構黒い方だと思うけど
     このクリローも1500円だったんで
     ↑のベインとどっちにしようかと悩んだ挙句
     2鉢とも購入。。 こうして、植物って増えていくんですよ。(-_-;)
DSC01514.jpg

            カメラを替えて撮影したら ちょっと赤っぽく写りました。
            カメラ次第で本来の色が出ないのが残念です。
        R0014354.jpg




             セミダブルって散りだしたネクタリーから散っていく  
             そのはかなさもセミダブルの魅力ですね
           DSC01488.jpg

       何色なんでしょうか? 
       我家にはセミダブルがなかったので 買ったんですが
       良く考えたら 1年間寝かしているセミダブルのクリローがあった。
    R0014331.jpg



  購入した年には咲かなかったクリスマスローズ
  1年待ってやっと開花を迎えました。
  開花予想の花色はピコティグリーンダブルだったんですが
  ちょっと違ってやや赤色が強いですね。
DSC01519.jpg

R0014365.jpg

  でも、これはこれで良いと思いませんか?
  こんな良い色してるのに 下向きに咲くのはもったいないですよね!! 

R0014362.jpg


       ニゲルダブル
       我家の庭で一番早く咲くニゲルなんですが 寒々しい真っ白なクリロー
       全然、大株にならないんですが 花はいつもたくさん咲いてくれます。。
DSC01533.jpg
 

    シングル咲きのピコティ
    上から見た時にピコティやブラックはそれだけでも綺麗なんで
    花壇に植えても愉しめるんです
    ダブルは覗きこみたいので 鉢植えで育てています。
DSC01528.jpg

      R0014370.jpg



       まだ、開花していないのもあるので、クリロー報告は続きますが
       狭い庭でこんなに増やして良いのだろうか?
      


[ 2012年03月09日 19:06 ] カテゴリ:クリスマスローズ | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです(*^m^*)
クリスマスローズ綺麗~~e-343
セミダブルなんとも言えない色合いが良い感じですよ~

ニゲルのダブルも良いな~(*/∇\*)真っ白で綺麗♪
かっちょいいベインが1500円なんですか!?
信じられないお値段(笑)
どれもホント綺麗でi-228いいもの見せて頂きました^^

[ 2012/03/09 23:44 ] [ 編集 ]
No title
ま~こさん こちらこそご無沙汰してます。
楽しい季節がやってきましたね。。

最近はクリスマスローズも安くなってきたので
ついつい、買いすぎてしまいます。(-_-;)
増やしすぎかな?って思っていたんですが
ま~こさん家の方が凄い鉢数ですね!!
園芸店かと思いましたよ。(笑)
どうやって世話をしてるんですか? 
しかも、色々な用事をこなしながらで凄いですね。

ま~こさん家のクリローは上手く育てておられて
凄く綺麗です。
こちらこそ心を癒されました。

クレマチスも楽しみにしてま~す。\(^o^)/
[ 2012/03/10 19:46 ] [ 編集 ]
こんにちは~
デデッポさん お久しぶりです!

クリスマスローズ、良いお買いものされましたね♪
ベインもダーク系もとっても素敵!
やっぱりクリスマスローズも良いですよね。
[ 2012/03/14 12:18 ] [ 編集 ]
No title
ヨッシーさん お久しぶりです。

クリスマスローズって次々と
新しい色や花型が出て来ますよね。
ヨッシーさん家のゴールドフラッシュ 綺麗ですね。
我家にはゴールド系はないんですが
いつかお迎えしたいんですが
狭庭の我家では置き場所の確保が先ですね。^_^;

今年のマイ・テーマは銀葉品種と斑入り品種を使って
寄せ植えをする予定だったんですが 
やはり置き場所がないので叶えられずにいます。

ヨッシーさん家のクリローを
たくさんお嫁に出されたんですね。
大切にしてもらえる家に迎えてもらえれば良いですね。 

[ 2012/03/14 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ