続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  ミニステル (ミニスター)が咲いた

ミニステル (ミニスター)が咲いた

   ▼ミニステル (ミニスター)
DSCN1688.jpg

赤みがかった藤色地に
淡い紫色の筋入り
丸弁で弁端反り返るらしい。
まだ、咲きたてホヤホヤなので
そこまで、咲き進んでいない。

花径17~20cmの巨大輪
弱剪定
  
[ 2007年05月11日 21:45 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
デデッポさん、はじめまして。
今日、HCで処分品のミニスターを買って、
ミニスターで検索して、発見してしまいました。
クレマチス、たくさん育ててるんですね。
最近のミニスターはどんな感じですか?
また色々教えて下さい。

[ 2007/08/25 22:47 ] [ 編集 ]
はじめまして、titoさん。 コメントありがとうございます。

myブームでクレマチスを集めただけなので
教えられるほど、詳しくないんでけど・・
ただ、我家のミニステルはうどんこ病がひどくなり
札裏に任意剪定と書いてあったので
バッサリと剪定をしたんです。
夏場は葉がチリチリになったり芯とまりになったりの中
やや小涼しくなったせいか? 綺麗な葉が伸びてきました。

ミニステルはかなりの巨大輪なので見ごたえありますよ。

[ 2007/08/26 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ