続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  マニアック植物なお買い物

マニアック植物なお買い物

【 芍薬 グリーンハロー と 牡丹 豆緑 】

    緑色の花好きなのでこの2種は絶対はずせないです。
    上手く育つか?自信はないんですが
   
    嘘か?真か?この芍薬は全世界で年間生産数200株と言う売り文句で
    つい買ってしまったんですが
    花色がクリーム色に緑の絞りが入るらしいので
    まぁ~売り文句関係なしに手が出てしまいました。
    
    ちなみに 豆緑も希少種とあったので購入しました。
    業者さんからしたら 良いお客ですね。(^^ゞ

 DSC01565.jpg



     【 ゲウム マイタイ 】

        これは、何って事はないんですが
        花色が ゴールデン・ブラウンだそうです。
        聞いただけで ゾクゾクしませんか?
        シングル~セミダブル咲きだそうです。
        とりあえず 花が観て見たいその一心で購入。ほとんどバカですね。

     DSC01577.jpg



【 クレマチス タイ・ダイ 】

     ブログを通じて仲良くさせて頂いてる ぽんさん に教えて頂いたクレマチス。
     もの凄くカッコ良いクレマチスなんですよ。
     青地に薄い水色の斑が入る花を咲かせるんです。
     憧れのクレマチスをやっとゲット出来ました。

    DSC01604.jpg
     

     すべて、上手く花を咲かせられたら 写真をアップしたいと思いますが
     この状態で消えてしまったら可愛そうなので
     この段階でこんな苗があったなぁ と言う覚え書きでアップしました。。




[ 2012年03月18日 22:23 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
おじゃまします
デデッポさん

こんばんは、cozy303です。
クレマチスお好きなんですね。

ボリュームがあってまだ全然見れてませんが、
これからゆっくりと拝見させていただきますね^^

それにしても私の知らない花もいっぱいあって、
また欲しい花が増えそうです(笑
[ 2012/03/19 22:53 ] [ 編集 ]
No title
cozy303さん
早々のご訪問ありがとうございます。

そうなんですよ!!
基本、クレマチスマニアなんです。
びっくりするほど狭庭なんですが
そこに最高70種類程のクレマを置いていたんですよ
それに、緑花・黒花好きときてるので
庭なのに歩くスペースも無いんですよ。
収集癖のあるマヌケなんです。(怖)

毎年、新しい植物が出るので
毎年、増えていくと言う悪循環・・・
なの上、クリローを株分けしたり
クレマは挿し木してるので増えるばかりで
オフ会の時や友人に無理矢理あげてるんです。
迷惑な話ですよね。(-_-;)

お互いに増やしすぎには気をつけましょうね。^^;

cozy303さんは写真も上手に撮られてるので
拝見しやすいブログなので
色々、アップして下さいね。。
[ 2012/03/20 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ