続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春庭の脇役 ①

    【 斑入りトリカブト 】
 
     前に育てていたんですが 大事にしすぎて枯らしてしまった。と思っていたら
     何故か?2年過ぎて小さな芽が出てきたんです。
     昨日、植物園で売っていたので買ってきたのに・・・・
 
     もっと早く気づいていれば買わずに済んだのに(-_-;)
     ↓は買ってきた方です。。    
DSC01740.jpg


     【 名もないオダマキ 】

       あまり観た事が無い花色だったので2株購入。
       中が黄色で 外が肌色なんですが 写真ではわかりにくいですね。。
DSC01736.jpg
       バターキャラメルのような甘そうな色合い
       先端に緑色が申し訳なさそうに色ついて・・
       でも、どう植え付けたらいいのかわからず悩んでるんです。
R0014502.jpg
       家にある植木鉢の色と花色がかぶるし
       寄せ植えしても 色が薄いので他の植物に負けるし
       花壇では小型すぎるし・・・
R0014498.jpg



     【 キャンディボックス・こんぺいとう 】

      何年か前に本で見た事があり 緑色の筋がいいなぁ~
      2年ほど前に見かけたので買ったんですが
      最近はH・Sでも売っているようですね。      
DSC01697.jpg

R0014511.jpg

      R0014455.jpg


     【 クロッカス ネグロボーイ 】

       球根で買ってきて 遅咲きなのか?我家が遅いだけか?知りませんが
       やっと、花が咲きました。
       オイラのかあさんが『 良い色やなぁ~ 』って
DSC01704.jpg


     【 ナスタチューム アラスカ 】

        斑入りのナスタはつい買ってしまう。
        時としてこぼれ種で2~3年咲く事もあれば
        すぐ、消えてしまう事もある。    
      DSC01701.jpg
        この、いびつな丸い葉が可愛いですよ
        ワッサリと茂って欲しいんですけど
        我庭には向いていないのかな~
R0014460.jpg
        絵描き虫の被害がよくあるんですよね。
        せっかくの斑入りなのに。
[ 2012年04月07日 23:32 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


