続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  早・遅咲きのムスカリたち

早・遅咲きのムスカリたち

  【 グリーンパール 】

         大好きなムスカリですが 遅咲きなんでしょうか?
         我家ではいつも他のムスカリが枯れ始めた頃に蕾が上がってきます。
         この緑のムスカリより遅いのが まだツボミも無いのが
         コモスン・ラベンダー咲きのムスカリが咲くはずなんですけどね~ 
      R0014625.jpg
                 
DSC01774.jpg
  ↑は SONY アルファEマウント NEX-5Kで撮影
   
     ( この花に関しては NEXの方が実際の色に近いです。)

  ↓は RICOH GX200で撮影  
R0014608.jpg

グリーンパールの不思議?

5球入りの球根を

毎年、1袋買う事 3年目。

偶然なのかなぁ? 

3回中 3回ともに

5球中 1球は青色が

混じっている。

全部で15球のはずが

12球がグリーンパールで

3球が青色と言う摩訶不思議?





  【 アズレウム 】 

      花の咲き方が綺麗です。
      水色も良いんですが アルバも良いですね
      来年は白色を買ってみたいと思います。 
   DSC01707.jpg

R0014472.jpg
                毎夜、毎夜 観察をしておかないと
                ナメクジが花を食べてしまうので 綺麗に咲いたなぁ~
                と、思っていても すぐボロボロになってしまいます。
            R0014543.jpg



    【 アーティスト 】

       こんなに植えたかなぁ~? って思うほど
       大量に花が咲きました。 ビックリです!!
       実際にこんなに球根を買ってないんですけどね???  
DSC01802.jpg                

     咲き始めが好きですね。
     コケが生えた見たいに 緑がかるんですね。
     すぐに、緑色は消えますけども・・・       
R0014544.jpg
                
                 最大の特徴は 花弁1つ1つに切れ込みが深く入るんです。
                 まぁ~ 小さいので老眼のオイラは
                 かなり、近づかないと見えないですけどね。
               R0014559.jpg


   全部のムスカリが咲いてから アップをしようと思ってたんですが
   超遅咲きのコモスンラベンダー咲きが咲く気配すらなく
   時期をはずしてしまいそうなので まず3種類を先に・・




   



[ 2012年04月20日 00:11 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ